個人 / 女性 / 30代後半 ( 兵庫県 )
最終アクセス: 3日前
| 職種 |
|---|
| スキル |
|---|
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
かきぞえしのと申します。
2012年からリフォーム会社で個人営業職に従事し、
お客様への提案・契約業務を中心に、業務の進め方を試行錯誤しながら成果を出してきました。
営業職として「どうすれば営業活動をよりスムーズに進められるか?」を考え、
● 見込み客の管理方法を工夫し、円滑にアプローチできるリスト運用を実施
● お客様との打ち合わせを滞りなく進めるための事前準備・資料整理を最適化
● 書類処理の手間を減らし、ミスなくスムーズに進めるための改善策を考えた
など、業務フローを整理することで仕事を進めやすくする工夫をしていました。
現在は、テレマーケティングや営業支援の仕事を中心に活動しながら、
業務の効率化や仕組みづくりを意識し、実務の中で改善に取り組んでいます。
✅ 業務フローの整理・最適化(タスク管理・マニュアル作成)
✅ データリサーチ(市場調査・競合分析)
✅ Google スプレッドシート / Notion / Docsを活用した業務効率化
✅ 問い合わせ管理・業務オペレーションの仕組み化
また、Miroを活用した業務の可視化・整理を実践し、
仕事の流れをより分かりやすくする工夫を行っています。
営業職の経験を活かしつつ、単なる作業ではなく「業務全体を円滑に進める仕組みづくり」を意識しながら仕事に取り組んでいます。
業務の流れを整え、チームの負担を減らし、より成果を出しやすい環境を整えるお手伝いをさせていただきます。
まずはご相談ベースでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください!
【経歴】
● 2012年~2020年9月:リフォーム会社で営業職
● 2020年~現在:フリーランスとして営業支援・業務の効率化に関わる仕事を担当
【使えるツール】
● Google Docs / Google スプレッドシート
● Notion
● ChatGPT
● Chatwork / Slack / Zoom
● Miro
【活動時間・連絡】
● 月~金:1日7時間 / 週4~5日稼働
● 土日祝:状況に応じて対応可能
愛知県
資料作成・マニュアル作成 / メール対応 / 電話サポート / 秘書業務 / 調査・リサーチ / 市場調査・マーケットリサーチ / 取材・インタビュー / 競合分析 / セールス・営業支援