個人 / 男性 / 30代前半 ( 東京都 )
最終アクセス: 約13時間前
| 職種 |
|---|
| スキル |
|---|
【キャリア概要・略歴】
PR会社・広告代理店・事業会社の3つの立場を中心に10年以上のキャリアを持ち、「スイカゲーム」「popIn Aladdin」「スマートバスマット」など複数のヒット商品のマーケティング・PRに従事してきました。企画から実行・分析まで一気通貫で推進できるハブ型の人材です。
得意領域は、広報・PR戦略立案、メディアアプローチ、プレスリリース企画・執筆、SNS運用、広告運用(Meta / Google)、EC販売促進、CRM、コンテンツ制作(コピー・グラフィック・動画・LP)、クラウドファンディング戦略、チームマネジメントなど。
【職歴】
2023年3月- issin株式会社(現在)
2021年5月-2023年2月 popIn株式会社・Aladdin X株式会社
2017年8月-2021年5月 株式会社オゾンネットワーク
2015年8月-2017年8月 株式会社エキスプレス
2014年8月-2015年8月 株式会社マテリアル
【提供できる価値・専門領域】
■D2Cブランド立ち上げ・グロース
popIn Aladdin やスマートバスマットなど、生活家電・ヘルスケア分野でブランド立ち上げ〜成長フェーズの戦略設計を経験。
・ブランドコンセプト開発
・初期話題づくり(SNS・CF・ティザー)
・KPI設計と広告/SNS/ECの統合運用
・UGC活用とCRM強化
■広報・PR(社内外)
PR会社・代理店・事業会社すべてを経験し、実装できる広報戦略を構築。
・フェーズに応じた広報テーマ設計
・TV・新聞・Webへのメディアリレーション
・プレスリリース構成最適化
・発表会・展示会などのPRイベント企画・運営
・経営層発信の強化、社内広報の設計
■SNS・インフルエンサー施策
話題化・購入促進を目的とした統合SNS運用を設計。
・Instagram/X/TikTokの戦略立案
・UGC活用とクリエイティブ設計
・インフルエンサー選定〜分析まで内製化
・SNS×広告×ECの連動によるCPA改善
■クラウドファンディング戦略
popIn Aladdin・スマートバスマットでクラファンを活用したローンチを経験。
・リターン設計/コンセプト整理
・事前プロモーション・初動最大化
・終了後のD2C移行戦略とCRM構築
兵庫県
順天堂大学
スポーツ健康科学部
ロゴ作成・ロゴデザイン / バナー作成・バナーデザイン / チラシ作成 / 名刺作成 / カタログ・パンフレット作成 / ポスター作成 / フライヤーデザイン・ビラ / はがきデザイン / カード作成・印刷 / 封筒デザイン / アイコン作成 / シール・ラベルデザイン / POPデザイン
動画作成・動画制作 / YouTube動画作成・編集 / 映像編集・映像制作 / 映像撮影 / TikTok・短尺動画 / 広告動画
資料作成・マニュアル作成 / カスタマーサポート / メール対応 / 電話サポート / 取材・インタビュー / Instagram・Twitter・Facebook集客 / その他SNS集客・運用 / 集客・販促 / Webディレクション・プロデュース / 広告運用・掲載 / リスティング広告 / SEO対策 / マーケティングツール導入・運用 / アクセス解析 / ネットパトロール・監視 / セールス・営業支援 / 広告・宣伝 / PR・パブリシティ / アフィリエイト・ブログコンサルティング
オウンドメディア・ブログ記事作成 / レビュー・口コミ / 記事・Webコンテンツ作成 / 文書作成 / 編集・校正・リライト / セールスコピー・セールスレター / インタビュー・取材記事作成 / メルマガ・DM作成 / SEOライティング
質問・アンケート / データ検索・データ収集 / データ入力 / テープ起こし・文字起こし / エクセル作成 / リスト作成 / パワーポイント作成 / Word作成 / 写真投稿 / かんたん動画投稿
ネーミング募集 / キャッチコピー・コピーライティング / 企画・プロモアイデア募集 / 商品企画