ワーカープロフィール

自己紹介

はじめまして。
ご興味を持っていただきましてありがとうございます。

1995年からネットワーク系エンジニアとして業務を承ってまいりました。
また、学位としては経営学を専攻しておりましたので、ITがもたらすIT以外の事業への効果、課題、解決法を常に考え業務を遂行してまいりました。
約12年間サービス業種の国内約150拠点ほどの事業所のインフラ構築から保守・運用まで、社内SEとして様々な業務に携わり、知識・技術を磨いてまいりました。
SIerとの交渉、通信インフラの選定など業務要件に合う要件定義から運用設計まで、一貫して行います。
その間も、副業を許されておりましたので、知人からの紹介・依頼による様々な案件を手掛けてまいりました。
直近の案件といたしましては、2013-2015グローバル企業におけるクライアントPCおよそ3万台と業務サーバ環境へのセキュリティ対応(標的型攻撃への対応)
2015-既存システムのクラウド移設案件(冗長構成で本番環境、検証本番同等環境、検証次案件環境、開発本番同等環境、開発次案件環境、シングル構成でテスト環境を本番同等と検証同等で二環境と、統合監視系管理環境)のサーバ台数160台程の移設要件定義から設計・構築・運用設計まで手がけております。
2015-物理環境からの移設案件でサーバ台数約1000台(更に内部で仮想化している環境)ほどの調査フェーズから要件定義、設計・構築・運用設計・技術指導を承っております。

また、自分で直接手を動かす業務も承っております。

得意分野は、基盤インフラ系、HA構成、BCP/DR対応、ネットワーク構築、IPv4/IPv6、主にCentOSとDebian系のOSSでの構築を承っております。
同一設備内での冗長構成、地域的隔絶のあるBCP/DR対応は近年非常に需要が多く、案件といたしましても複数参画させていただいております。

OSSでの構築では、Web系では主にApacheが多いのですが、nginxも増えてきております。アプリサーバとしてはtomcatのチューニングから行います。
DBの冗長化。NFSの冗長化。DR対応ではVPN構築はL2TPv3によりフラットな環境をご提供いたします。
またAWS(OpenStackなどAWS互換クラウド含む)、VMware系のクラウドの経験多数のノウハウを活かせます。


評価

受注実績

その他の情報

大学・専門学校

青山学院大学

大学院など

フリーになり各種資格取得中

AW Inc. さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 1237 回
気になる!リスト : 15 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問