個人 / 女性 / 30代後半 ( - )
最終アクセス: 23日前
| 職種 |
|---|
| スキル |
|---|
プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
アメリカ在住の30代女性です。
日本での職歴を活かしフリーランスのライターをしております。
SEOを意識したライティングを心がけます。
【職歴】
日本の企業2社にて合計8年ほど勤務、その後渡米
1社目:交通インフラ業界
・社内報作成に関する外部機関や内部への取材・執筆・校正
・人員削減のための効率化施策対応などを担当
2社目:社団法人(観光関連)
・観光宣伝パンフレットやポスターの企画・執筆・校正、外部掲示先への依頼・調整、各地への観光PR出張
・観光イベントの企画立案・運営、企画にあたり外部機関への営業・連携作業
・観光案内の電話対応、観光客対応
・式典等での挨拶文作成や出張手配などの秘書業務、申請資料の管理、弔電祝電手配など、幅広く担当
その他経験:学生時代に、コールセンターのスタッフ、塾講師、飲食店での接客経験あり
【可能な業務】
・記事の執筆、校正、監修(Wordpress、Admin入稿経験あり)
・翻訳(アメリカ在住のため、日常会話英語は問題ありません。)
・バックオフィス、事務作業
記事執筆のご依頼では、正確で分かりやすく、ロジカルな文章になるよう心がけております。硬い文面から砕けた文面まで、クライアント様のニーズに合わせて幅広く対応可能です。
wordやexcelなど基本的なパソコンスキルは問題なく、秘書業務、事務作業なども可能です。
【記事 得意分野】
・受験・勉強法
・転職
・美容
・子育て
・海外旅行
・海外生活
・アメリカ情報
得意分野以外のライティングもお引き受け可能ですので、お気軽にご相談ください。
【稼働時間】
アメリカ在住のため、作業は基本的には日本時間の23時〜明朝4時(サマータイム時は日本時間22時〜明朝3時)頃、1日3〜4時間程度×週2〜5日程の勤務(アメリカでの平日のみ)を予定しております。
ご依頼の仕事内容や分量に合わせて、若干の作業時間の調整は可能です。
突発的な夕方以降のお仕事対応などでもお役に立てるかと思います。
【資格】
簿記3級、英検2級、国内旅行業務取扱管理者
納期を守ることはもちろん、丁寧なコミュニケーションを心がけております。
どうぞよろしくお願いいたします。
資料作成・マニュアル作成 / メール対応 / 秘書業務 / 調査・リサーチ / 海外調査
オウンドメディア・ブログ記事作成 / レビュー・口コミ / 記事・Webコンテンツ作成 / 文書作成 / 編集・校正・リライト / セールスコピー・セールスレター / インタビュー・取材記事作成 / 書籍編集・雑誌編集 / メルマガ・DM作成 / その他(ライティング) / 求人原稿作成 / 英文ライティング
質問・アンケート / データ検索・データ収集 / データ入力 / テープ起こし・文字起こし / エクセル作成 / リスト作成 / Word作成 / 商品モニター