個人 / 男性 / 20代後半 ( - )
最終アクセス: 約18時間前
| 職種 |
|---|
| スキル |
|---|
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
田中と申します。
以下に経歴や可能な業務などを記載しておりますので、ご覧ください。
【経歴】
・早稲田大学 基幹理工学部 表現工学科 卒業
・ITメガベンチャーにて、BtoBマーケティング・データ分析・企画・MOpsを担当
【現在の業務内容】
人材IT会社にて採用企業側のBtoBデジタルマーケティングならびに営業・マーケの企画業務を担当しております。
Yahoo・Google・Microsoft・LinkedInなど複数媒体の広告運用を担当し、月次の大規模予算マネジメントから、キーワード・LP改善といった細部の最適化まで一貫して実行。
縮小傾向にあったアカウントの再設計・改善により、成果の回復と安定化を実現するなど、パフォーマンス最大化に寄与してきました。
また、データ分析および可視化(Tableau、Looker Studio、SQL、BigQuery)も担当。
事業データと媒体データを統合するモニタリング環境の構築、LTV/ROAS軸でBマーケ全体のチャネル効果を比較できるデータ基盤整備など、意思決定の精度を高める仕組みづくりを主導。
適切な予算配分を可能にし、中長期の投資余力を可視化する環境を構築。
さらに、営業部門向けにアウトバウンドリストを自動抽出する仕組みを構築するなど、業務効率化にも取り組み、現場負荷の削減に貢献。
代理店ディレクションとインハウス運用の両経験で培った広告運用知見と、企画業務で身につけたデータ分析知見の双方から、事業成長に寄与するマーケティング推進と業務効率化を強みとしています。
【可能な業務】
上記の他、以下のような業務も引き受け可能です。
・デジタル広告の運用や導入
・Google Analystなどを用いた数値分析やCVR改善
・SQLを用いたデータ分析
・TableauやLooker StudioなどのBIツールを用いたモニタリング構築
・Salesforce活用
・営業オペレーションの改善
【稼働時間】
週10時間程度を想定しています。柔軟に調整可能です。
・平日:2〜3時間 × 2〜3日
・土日:2〜3時間
お気軽にご相談ください。どうぞよろしくお願いいたします。