nnoguci

ホームページ制作・Webデザイン

/ デザイナー

スキル

スキル レベル 経験年数 備考
Adobe Photoshop (フォトショップ) 5 5年以上 20年以上使っております。DTP教育にも使用していましたが、印刷製版技術の一般化の歴史を体感してきました。1995年、非力だったMacから当時最強のIntel PC(Windows3.1)を使用してヒロシマ被曝ネガのデジタル修復を実施しました。
Adobe Illustrator (イラストレーター) 5 5年以上 DTPの三種の神器の一つとして1990年代から使用しています。
Illustrator、Photoshop、InDesignなどはDTPの必須ツールです。DTPエキスパートの資格制度づくりにも関わり、自身もDTPエキスパートの1期生です。
Adobe InDesign 4 5年以上 DTP3種の神器は初期より使用しておりますが、当初はPageMakerでしたが、QuarkXPressそして現在はInDesignを使用しています。
DTPエキスパート 5 5年以上 JAGAT(日本印刷技術協会)が創った印刷工程統合のためのDTPエキスパート資格の1期生で、デザイナーとして受験・合格し、企業での組織変革と社内教育を担当し、また講師経験もあります。残念ながら更新はしておりませんので資格としては失効しております。
コピー作成 取材記事執筆 リライト 4 5年以上 取材インタビューによる記事作成(企業PR誌隔月刊)を7年ほど担当しました。ディレクション担当でしたが記事も担当し、ノーベル賞ニュートリノ観測施設のカミオカンデ、野辺山宇宙天文台、内之浦の宇宙研究所など研究施設を訪問しPRのための特集作成をいたしました。
nnoguci さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 270 回
気になる!リスト : 6 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ