個人 / 男性 / 40代前半 ( 埼玉県 )
最終アクセス: 約2ヶ月前
職種 |
---|
スキル |
---|
大手ブライダル企業にてWebディレクター・マーケターとして勤務。
本業がコロナの影響を大きく受けている中で、自身のスキルを活用してさらなる成長機会を得るために登録しました。
事業会社でのインハウス運用での経験から、事業に対する高いコミットメントを持って、
広告運用やWeb集客でご協力できればと考えております。
【主なスキル】
(1) SEM・SNS広告運用(月間数百万円規模)
① 広告戦略策定〜新規アカウント構築
商材によって狙うべきキーワードやターゲットを整理し複数キャンペーンを設定。
キーワードの検索ボリュームから想定流入数やCPC、CPAを算出。
運用後のチューニングでCPA達成に向けてキャンペーンごとのアロケーションを実施。
② クリエイティブ作成
リスティング広告のテキストやディスプレイ広告のバナーを作成。
デザイナーではないため特別凝ったクリエイティブは作れないものの、
広告バナーとして最適化されたCPC重視のクリエイティブ制作が基本。
こちらも適宜チューニングを行い、CPA達成を目指す。
③ レポーティング
各種広告管理画面、Google Analytics、スプレッドシート・エクセルなどで
適宜レポーティングさせていただきます。
好調不調のそれぞれの要因を分析し、伸ばすもしくはカバーする施策を
週次で運用していきたいと考えております。
(2) LP制作・運用
① ワイヤーフレーム制作・制作ディレクション
競合サイトやターゲット分析を元にコンテンツを構成。
figma等のツールによってワイヤー制作し、クライアント社内の制作陣や
外部協力会社へのディレクションによって制作。
② ABテストによるCVR改善
LPはリリースして完了ではなく、ABテストによってよりよい形に育てていく。
コンテンツの入れ替えや言い回し、アクションボタン周りの改修により、CVRの改善を量る。
【主なツール】
分析:
GoogleAnalytics・SearchConsole・キーワードプランナー・GoogleOptimize
制作:
figma・Adobe Illustrator
レポート:
スプレッドシート・Excel
上記他、Webマーケティング全般の知識を有していますので、ぜひご活用ください。
埼玉県
同志社大学