hamanasu

ビジネス・マーケティング・企画

/ 医療・健康

ワーカープロフィール

hamanasu

個人 / 女性 / 50代前半 ( 東京都 )

最終アクセス: 6年以上前

ステータス
対応可能です
時間単価
1,000 〜
稼働可能
時間/週
10時間以下
登録日
2016年06月29日
職種
スキル

自己紹介

東京で鍼灸マッサージ師として働いています。10年目に入りました。個人で開業しているため、割と時間は自由になります。その前は外資系IT企業のエンジニアとして10年以上勤務しました。

最初の数年は本業で手一杯でしたが、慣れてきて、自分で開業してからは自由になる時間も増えたため、本業の傍ら、IT系Webのローカライズやサーバー製品の技術マニュアルの翻訳(英→日)、データ入力、簡単なデータ分析、Webアプリのテスティング、セミナーアシスタント、資料作成などを副業として経験しました。全部、前職からのつながりで打診された、割と急を要する依頼だったため、困っている知人達を助けるつもりで引き受けてきました。元々好きでやっていた仕事で、折角身につけたスキルを活かす機会にもなるし本業よりも効率的に稼げるため、楽しんでやっています。また、本業とのギャップもあって、視野を拡げる助けにもなっています。

あまり「これをやっています!」と自慢できるような趣味はなく浅く広くですが、余暇の時間は以下のようなことをやっています。好奇心旺盛で、やったことのないことを体験するのが大好きです。

最近はまっていること:
都内の銭湯めぐり、都内の大学の学食めぐり、発酵食品づくり、ベランダ菜園、DIY、家電修理(最近だと、割れたスマホの液晶をe-bayで取り寄せた部品で修理したり)、本を読む(15冊程度/月)、マンガを読む(50冊程度/月)、散歩、ingress、健康に良さそうなことを試す、など

体を動かす(もう辞めたものも含む):
ジム、キンボール、スキー、テニス、バレーボール、ゴルフ、卓球など

海外旅行:米、英、独、仏、伊、西、蘭、ベルギー、スウェーデン、中国、韓国、インドネシア、マレーシア、シンガポール、パラオに行きました。英には1年在住したことがあります。
国内旅行:山口、鳥取、熊本、大分、鹿児島、長崎、富山以外は行きました。

評価

評価がありません。

受注実績

その他の情報

出身地

北海道

hamanasu さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 199 回
気になる!リスト : 9 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問