個人 / 女性 / - ( 東京都 )
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私は、長年に渡りスタートアップや外資ベンチャーなどマーケティング部門を持たない企業のマーケティング・コミュニケーション担当をアウトソースで請け負ってきました。
その経験の中、日本企業ではマーケティング部門を持つことはあまり一般的ではないので、製品やサービスを作っても、それをどうやって市場認知させるかというところで悩まれている企業様が多いのではないかと感じてきました。
そんなお悩みを持つ方に対して、今の課題をうかがい最適な方向性をアドバイス出来る気軽な相談窓口となれば、と思いこちらでサービスのご提供を始めました。
現在リアルの場でも活動しており、また他のクラウドワークサービスでも多数の実績を有しています。
HPを作る、カタログを作る、プレスリリースをする、Webマーケティング(リスティングやSNS、LPetc.)等々、もちろん必要なことですが、その前に「自分たちのサービス」を「誰に」届けたいのか、が明確であって初めて「どうやって」という最適な手法を選ぶことが出来るのです。
「マーケティング」というと、何から手を付けてよいかよく分からない、というお気持ちがあるかもしれませんが、要は「自社のサービスを知ってもらう為に何が最適か?」を考え、プライオリティを付けて、やれることからやっていくということです。
ご相談される方は、まずこの「何を、何からやっていけばいいか」をお知りになりたいのではないかと思いますので、そこからご相談いただければよいと思います。
■実績としては、主にこんなことが出来ます。
①広報(プレスリリース作成~配信/メディアとの折衝)
②広告企画の企画・立案・実施
③セミナー(オンライン&オフライン)やイベント出展の企画・立案・実施
③カタログ・リーフレットの企画・推進
④最適なHP制作の為の企画・立案・ディレクション
⑤Webマーケティング施策
⑥BtoBパートナーとのリレーション
これらを有機的に連携し、企業の認知向上に係る全てを担当します。
尚、現在担当クライアントを多数担当しておりますので、掲載している時給は電話かオンラインチャットでの相談時間として設定させていただています。
その点、ご理解の程よろしく願いいたします。
神奈川