安心安全、あなたの便利をお手伝いします♪
No. | 提案内容 | ユーザー | 提案日時 | お気に入り |
---|---|---|---|---|
152 |
「スープの冷めない距離」に大切な人がいらっしゃる方はとても恵まれていて、そうでない方も多いのではないでしょうか。
遠くはなれていても気持ちは冷めない。高齢者の方がきゅんとするような、携帯やスマ...
|
2013年06月02日 23:56 | ||
151 |
携帯電話が使える・使えないでは便利さが違います。
コンシェルジュを使うことによって携帯電話が使えるようになる未来。
未来を変えようと呼びかけ風にしてみました。
よろしくお願いいたします。
|
2013年06月02日 23:56 | ||
150 |
一人では心配だけれど、誰か相談相手がいれば。
そんな高齢者に新たな一歩を促すコピーです。
|
2013年06月02日 23:47 | ||
149 |
使いなれない携帯電話からでも、コンシェルジュがいるから大丈夫。一緒にやりましょう!という気持ちを入れています。
よろしくお願いいたします。
|
2013年06月02日 23:45 | ||
148 |
学習の文字を置き換えて、
楽しく学べる雰囲気で安心感を伝えます。
検討よろしくお願いします。
|
2013年06月02日 22:07 | ||
147 |
携帯電話について気軽に学ぶ雰囲気を、
学問のススメをもじって表しました。
検討よろしくお願いします。
|
2013年06月02日 22:04 | ||
146 |
よろしくお願いいたします。
|
2013年06月02日 22:01 | ||
145 |
幅広い年代に受け入れられるように、日本語そして簡潔且つダイレクトな表現にしました。
特に高齢者の方がターゲットということで、あえて英語を省きました。
スマホや携帯という略語を使わず、認識...
|
2013年06月02日 21:25 | ||
144 |
よろしくお願いいたします。
|
2013年06月02日 21:23 | ||
143 |
よろしくお願いいたします。
|
2013年06月02日 21:08 | ||
142 |
よろしくお願いいたします。
|
2013年06月02日 20:09 | ||
141 |
よろしくお願いいたします。
|
2013年06月02日 20:05 | ||
140 |
高齢者がケータイやスマホを使って生活や人生を豊かにできるよう、丁寧なサポートサービスを提供することをアピールしました。
よろしくお願いします。
|
2013年06月02日 20:05 | ||
139 |
高齢者がケータイやスマホを使って生活や人生を豊かにする、懇切丁寧なサポートサービスを象徴的にアピールしました。
よろしくお願いします。
|
2013年06月02日 20:04 | ||
138 |
よろしくお願いいたします。
|
2013年06月02日 20:03 | ||
137 |
よろしくお願いいたします。
|
2013年06月02日 19:59 | ||
136 |
よろしくお願いいたします。
|
2013年06月02日 19:57 | ||
135 |
前向きなわくわく感をイメージしました。
|
2013年06月02日 19:51 | ||
134 |
こんにちは。
手元のケータイで孫と繋がりやすくなったのに使いこなせなければ、繋がれません。
そこでケータイコンシェルジュがあなたの手元のケータイを孫と繋がれる便利な道具へと誘いますという...
|
2013年06月02日 19:05 | ||
133 |
こんにちは。
ケータイもスマホもよくわからない高齢者の方に付き添い丁寧な介護を行うという意味を込めています。
|
2013年06月02日 19:01 | ||
132 |
【はじめようスマホ、大丈夫スマホ】を提案します。
高齢者でも始められるよというメッセージを込めました。
よろしくお願いいたします。
|
2013年06月02日 19:00 | ||
131 |
真心の丁寧なサポートで高齢者が離れた家族や大切な人と話せるようになるサービスを象徴する表現としました。
よろしくお願いします。
|
2013年06月02日 16:43 | ||
130 |
高齢者に対してケータイやスマホの使用法をサポートし、もっと生活や人生を豊かにするサービスを象徴的にアピールしました。
よろしくお願いします。
|
2013年06月02日 16:43 | ||
129 |
コンシェルジュを利用することによって、連絡を取り合うことを身近に感じてもらおうといった思いを込めてこのキャッチコピーにしました。
よろしくお願いいたします。
|
2013年06月02日 16:08 | ||
128 |
先に提案した【「つながる」未来をあなたに】と基本的に意味は同じです。
「手の中」という言葉を追加した意味としては、
ケータイ・スマホを使える能力を「手に入れる」という意味のほかにも、...
|
2013年06月02日 15:24 | ||
127 |
家族や友人など、今ある大切な人たちとのさらなる繋がり。
ケータイ・スマホを使える様になることによる、新たな人たちとの繋がり。
様々なケータイ・スマホのサービス、アプリ等を使える様にな...
|
2013年06月02日 15:16 | ||
126 |
手紙と同じように、面と向かって話せないことも、
携帯やスマホなら言ったり書いたりできる。
そんなことを伝えます。
「ケータイ」はスマホでもいいと思います。
検討よろしくお願いします。
|
2013年06月02日 15:08 | ||
125 |
【つながりのはじまり、応援します】を提案します。
高齢者の方のこれからに必要なのは「人とのつながり」です。
つながることを全面的にサポートするサービスであることを
明確に表現しまし...
|
2013年06月02日 14:37 | ||
124 |
携帯電話の操作方法のお困り事は「どんなことでも」対応できる、という安心感を強調させました。
|
2013年06月02日 14:33 | ||
123 |
孫などと今までできなかった交流がはかれるようになる気持ちを短く表現しました。
よろしくお願いいたします。
|
2013年06月02日 13:39 | ||
122 |
コンシェルジュに教えてもらう事で、わかる喜び、使える喜び、一人でできる喜びを感じ取ってもらえるように考えました。
よろしくお願いいたします。
|
2013年06月02日 13:28 | ||
121 |
簡単で若い人から高齢者にも、わかりやすいキャッチコピーにしてみました。
わかりやすいのが1番かなと思ったので。
よろしくお願いいたします。
|
2013年06月02日 13:25 | ||
120 |
高齢者のご相談に乗り、わかってもらったり、こんなことができるのかと気付いたりすることで、絶対笑顔が出てくるはずです。
そんな事をイメージしてみました。
よろしくお願いいたします。
|
2013年06月02日 13:19 | ||
119 |
大切な人たちと繋がりをサポートするといったことで安心感を与えるようなキャッチコピーにしました。
よろしくお願いします。
|
2013年06月02日 13:06 | ||
118 |
高齢者がケータイやスマホを使って生活や人生を豊かにするサポートサービスを象徴的にアピールしました。」
よろしくお願いします。
|
2013年06月02日 12:58 | ||
117 |
高齢者がケータイやスマホを使って生活や人生を豊かにするサポートサービスを象徴的にアピールしました。」
よろしくお願いします。
|
2013年06月02日 12:57 | ||
116 |
一緒にやってくれると安心感をだしました。
|
2013年06月02日 12:11 | ||
115 |
今や携帯電話やスマホを使えるのは、当たり前になっています。
高齢の方にも当たり前に使えるように笑顔になってもらいたい、という気持ちを込めました。
よろしくお願いいたします。
|
2013年06月02日 12:06 | ||
114 |
やってみる前に拒否反応を示す世代に興味を持たせたい。
|
2013年06月02日 11:34 | ||
113 |
どうせ出来ないから、とあきらめている方も、こちらのサービスにより出来るようになることをイメージしました。
|
2013年06月02日 11:25 | ||
112 |
【使おう携帯!始めようスマホ!オトナの「はじめて」応援します】を提案します。
キャッチコピーで全てを物語ります。
「高齢者」という言葉は侮蔑に聞こえるので「オトナ」としました。
こ...
|
2013年06月02日 11:07 | ||
111 |
【スマホで絆のおてつだい】を提案します。
読み方は「スマホできずなのおてつだい」です。
語呂もいいかと思います。
「スマホのコンシェルジュ」という言葉を、ご高齢の方々にもわかりやす...
|
2013年06月02日 10:50 | ||
110 |
【そろそろスマホかな?】を提案します。
「そろそろ~~する」という言葉には
「いつかは~~しなければいけない」や
「今まで~~をすることを考えてきたけど躊躇していた」
というニュアン...
|
2013年06月02日 10:43 | ||
109 |
【ワンタッチでスマホ】を提案します。
決して新しい言葉ではありませんが、
ワンタッチというワードが、高齢者の方々には一番わかりやすいのではないかと考えました。
キャッチコピーですか...
|
2013年06月02日 10:27 | ||
108 |
携帯やスマホのサイズと手のひらから伝わるぬくもりのイメージを掛けてみました。不安を払拭するお仕事が素敵だと思い提案させて頂きました。
|
2013年06月02日 01:05 | ||
107 |
スマホ、ケータイは新たな世界への窓口であって、その世界の案内役としてのコンシェルジュというニュアンスです。
新たな世界は個々人により違いますので、「あなたの」を付加して自由な世界という印象を持...
|
2013年06月02日 01:00 | ||
106 |
ケータイ、スマホが使え、ネットにツナガルのはあくまでも手段、スタートであって、目的は皆と繋がること。
使いこなす事が目的でなく、新たな世界が広がるというイメージを伝えます。
|
2013年06月02日 00:56 | ||
105 |
電話したときに相手の喜ぶ顔が目に浮かぶ
|
2013年06月02日 00:45 | ||
104 |
私も導いてほしいです。
|
2013年06月02日 00:35 | ||
103 |
今ある好奇心、私にお任せください!!
スマホを使いたくても操作方法等でためらっている方に!
|
(退会済み)
|
2013年06月02日 00:25 | |
102 |
つながる安心を提供します!!
高齢者向けということでシンプルにしてみました。
|
(退会済み)
|
2013年06月02日 00:22 | |
101 |
つながる、探せる、安心の携帯!!
高齢者向けということでシンプルにしてみました。
|
(退会済み)
|
2013年06月02日 00:17 | |
100 |
読んだ通り、コンシェルジュにちょっとためらいを感じる人の背中を推すコピーです。
|
2013年06月01日 22:49 | ||
99 |
小さな案内人であるコンシェルジュと電子の世界に旅立つというイメージです。
|
2013年06月01日 22:18 | ||
98 |
コンシェルジュがついているから何も心配いらないというメッセージを込めました。
|
2013年06月01日 22:10 | ||
97 |
単純に伝えてみました
|
2013年06月01日 22:05 | ||
96 |
遠方に住んでいる人ともつながれるというメッセージを込めました。
|
2013年06月01日 22:02 | ||
95 |
“さっとつながる”では、その携帯が簡単な操作で出来る印象を与え、
“ずっとつながる”では、その先にいる相手の存在を感じ、なおかつスマートな繋がりのある印象を与えます。
よろしくお願い致します。
|
2013年06月01日 21:34 | ||
94 |
携帯を通して、人々の喜びを結ぶ、
支援をすることを表しています。
検討よろしくお願いします。
|
2013年06月01日 18:31 | ||
93 |
わからないところを手伝ってくれる、スマホなどの先進的な技術のサポートをしてくれる、そんなイメージで作りました。
|
2013年06月01日 17:54 | ||
92 |
コンシェルジュがあなたとつながり、みんなとのつながりをつくります。という意味を受け止めやすい、やわらかい言葉でまとめました。
「つながる」を前後で変えることで、ニュアンスの違いを表していますが...
|
2013年06月01日 17:14 | ||
91 |
何がわからないのかわからない。どう質問したらいいのかわからない方に、こちらから提案しますよ。というコピーです。
|
2013年06月01日 17:11 | ||
90 |
ストレート シンプルですが、安心感が感じられると
おもいます。
|
2013年06月01日 17:06 | ||
89 |
高齢者がケータイやスマホを使えるように指導するサポートサービスの利便性やそれによりもたらされる喜びを、分かりやすくアピールしました。
よろしくお願いします。
|
2013年06月01日 16:58 | ||
88 |
高齢者がケータイやスマホを使えるように指導するサポートサービスの利便性やそれによりもたらされる喜びを、分かりやすくアピールしました。
ヘルパーは介護の「ホームヘルパー」などにかけたものです...
|
2013年06月01日 16:55 | ||
87 |
通話や発信と言う言葉は何となく味気ないので、「思いのお届け」と称し、それをサポートする役割とアピールします。
|
2013年06月01日 16:52 | ||
86 |
高齢者がケータイやスマホを使えるように指導するサポートサービスの利便性やそれによりもたらされる喜びを、分かりやすくアピールしました。
よろしくお願いします。
|
2013年06月01日 15:46 | ||
85 |
あなたに伝わる、家族に繋がる
高齢者の方がケータイやスマホを持つ目的は、
「家族との連絡手段」が一番大きいのではないかと思われますが、
そもそも使い方が分からなければ、連絡一つするだけでも大変です。
提案させていた...
|
(退会済み)
|
2013年06月01日 15:44 | |
84 |
高齢者にとってスマホやケータイは一方的に「教わるもの」というイメージがあると思います。
コンシェルジュサービスは基本的には利用者の希望に答えるものだと思いますが、時には利用者の喜びや
発見を...
|
2013年06月01日 15:38 | ||
83 |
コンシェルジュってなんだか良く分からない、特に高齢者にとってはイメージしにくいもの。
何となくサービス業のような、何処か他人事でちょっと親しみにくいイメージを持つ方が大半と思います。
そ...
|
2013年06月01日 15:27 | ||
82 |
グローバルと家族で
|
2013年06月01日 15:21 | ||
81 |
グローバル化なので・・。
|
2013年06月01日 15:18 | ||
80 |
思いを伝えたい人に「つながる」と、あふれる思いが「つたわる」、そして喜びがあふれて「笑顔なる」。
テンポよく歯切れの良いキャッチで見た目にもインパクトを与えることができるかと存じます。
よろ...
|
2013年06月01日 13:59 | ||
79 |
はじめまして、k_enjiと申します。
高齢者にとってケータイ、スマホの操作方法や料金体系は非常に複雑に感じられことと思います。
そんな方々にとって救いとなるサービスだと感じます。
...
|
2013年06月01日 12:58 | ||
78 |
ケータイやスマホを使って、多くの人とつながることで、
楽しく元気になっていくことを伝えます。
検討よろしくお願いします。
|
2013年06月01日 11:52 | ||
77 |
携帯電話が苦手なので、Conciergeがあると便利だと思います。
|
2013年06月01日 11:25 | ||
76 |
「スマホには興味があるが、使いこなせる自信がない」
「自分には難しい携帯の操作は無理だ」
そう考えていらっしゃるご年配の方に、
「心配いりませんよ」と呼びかけるキャッチです。
洒落た言葉...
|
2013年06月01日 11:08 | ||
75 |
今回の案は、「お客様が家族や友人との繋がっている輪を、ケイタイやスマホで更に強く広く繋がって頂く。」や、「おお、繋がるわ。」と喜ぶお客様の顔をイメージしてネーミングしました。
ご検討のほど...
|
2013年06月01日 10:35 | ||
74 |
フォン(電話)+コンシェルジュ=フォンシェルジュとしました。
操作が困ったときにいつでも答えてくれる「安心感」を訴求しました。
|
2013年06月01日 10:31 | ||
73 |
フォン(電話)+コンシェルジュ=フォンシェルジュとしました。
操作が困ったときにいつでも答えてくれる「安心感」を訴求しました。
*「いつでも」というフレーズが実際のサービス内容と差異がありま...
|
2013年06月01日 10:25 | ||
72 |
高齢者の人は自分には無理と諦めてしまって、携帯電話を使っていない人も多いと思います。
諦めないで!お手伝いしますよ!という気持ちを込めて、安心感を与えるようにしています。
宜しくお願いいたします。
|
2013年06月01日 09:44 | ||
71 |
通話やメールなどの”繋がり”と家族(子供・孫)との”繋がり”をかけています。
サポート=応援にして、安心感を与えられるようにしてみました。
よろしくお願いいたします。
|
2013年06月01日 07:48 | ||
70 |
電話でも、メールでも、伝えるのは心=ハート
そのやりとりをキャッチボールで表現してみました。
この場合、コンシェルジュは本来コーチが役目だと思うのですが、
あえて黒子的な存在の「球...
|
2013年06月01日 07:18 | ||
69 |
伝えたいことがある。
だから一生懸命ボタンを押そうとしても、どうしていいかわからない。
思いとは裏腹に、そんな状態で困り
立ち止まってしまっている高齢者の方も多いはず。
伝え...
|
2013年06月01日 07:15 | ||
68 |
ケータイで伝えるのは単なる情報ではなく「気持ち」
大切な気持ちを伝えたいのに伝えられない・・・
そんなもどかしい思いをしている高齢者の方の不便を解消し、
しっかりと想いが届くように...
|
2013年06月01日 07:11 | ||
67 |
再度、提案させて頂きます。
依頼者が「スマホの操作がわかる」と言う喜びを届けたい、と言う意味をこめました。
口に出して読んでも「わかるを・あなたに・とどけたい」と、リズム感がいいと思いま...
|
2013年06月01日 06:47 | ||
66 |
指先から広がる温もりを分けてください
たとえ誤字脱字だらけであっても、お年を召した方とのメールのやりとりはぬくもりを感じる瞬間でもあります。
電波から世代同士が浸透し合って行くさまをイメージして考えてみました。
よろしくお願い致...
|
(退会済み)
|
2013年06月01日 03:43 | |
65 |
若者と同じ土俵で、高齢者だからといって煙たがられない、そんな自由なネット環境にツナガルことを誘うコピーです。
若者では弱いので、「孫」に世代を代表させています。
身近な存在である孫にツナ...
|
2013年06月01日 00:05 | ||
64 |
わざとショッキングでへんてこな文章にしています。
電話と言う機械があるだけで素敵な会話が成立するわけではありません。
人と人のつながりがあってはじめて楽しい会話が成り立つ、と言う事を表してい...
|
2013年05月31日 23:52 | ||
63 |
キャッチコピーをご提案いたします。
お客様が高齢者であり、ケータイ、スマホの扱いに不慣れである方なので、難しい表現は避けました。
「モバイルエンジェル」...お客様とモバイルを繋げる...
|
2013年05月31日 23:47 | ||
62 |
ケータイ、スマホを使う事が目的となるのではなく、そこから先に進む余裕を与えてくれる。
新たなスタートのお手伝い、そんなイメージを持たせています。
「一緒に。」は無い方がシンプルかもしれませんね。
|
2013年05月31日 23:43 | ||
61 |
コンシェルジュサービスですが、利用者にとってはあくまでも自分が主役です。
コンシェルジュ=人任せ といった消極的な印象を払拭し、新たな事を始めたい、自分の殻を
破りたい、そんな積極的な高...
|
2013年05月31日 23:39 | ||
60 |
家族や友人、いろんな人とのつながりが増える、
そんな楽しみの支援を、やわらかく伝えます。
検討よろしくお願いします。
|
2013年05月31日 22:25 | ||
59 |
IT革命には乗ることができなかった人も、
「愛の手革命だったらだいじょうぶ」
そんなイメージで伝えます。
アイノテは愛の手としてもいいと思います。
検討よろしくお願いします。
|
2013年05月31日 22:21 | ||
58 |
こんな感じで。
|
2013年05月31日 20:45 | ||
57 |
なんとなくモチベを上げる感じで・・。
|
2013年05月31日 20:44 | ||
56 |
そのままですぐわかる文章で・・・。
|
2013年05月31日 20:43 | ||
55 |
今はやりの言葉で
|
2013年05月31日 20:36 | ||
54 |
こんな感じはいかかですか
|
2013年05月31日 20:34 | ||
53 |
シンプルに
|
2013年05月31日 20:32 |
メンバーからのコメント
いかがでしょうか?