TommyDesignさんの提案

クライアントのお気に入り 2
提案日時 2013年07月17日 23:02
TommyDesignさんの
提案一覧

メンバーからのコメント

ポスターのデザイン、ご提案させて頂きます。
お話させて頂いた内容と感触をもとに、作成致しました。

20代〜40代の女性がターゲットということで、明るい、気持ちのいい写真を使用しました。
写真は私自身がサンフランシスコで撮影したものですが、人々が公園でくつろいでいる
世界共通の日常感がありながら、光と色味により、どこか夢の中のような雰囲気があるので
今回コンセプトにぴったりだと思い、使用しております。

この年代の女性が旅に出る理由、そして御社のコンセプトを考え合わせまして、
メインコピーを「自分だけの物語を探しに。」にしました。
旅に出る理由は、自分だけの物語:そこでしか出会えない人々、そこでしか見れない風景という
人生のかけがえのない瞬間を味わうものだと思っています。
御社がその彼女達「だけ」の「物語」を創るお手伝いをし、それが国際交流に繋がっていきます。
旅人がいきいきと旅を楽しみ、人生を楽しんでいくことこそ、世界平和に繋がるのかなと思います。
最後に「。」をつけたのは、より日常感を出すためと、言い切っているかんじを出したかったからです。

そして、そこに文章を繋げました。
どこに行って何をしたい、というある女性の願い(妄想)です。
(それぞれ、実在の映画をモチーフにしています。教養のある、文化的素地のある女性のイメージです)
それは世界のあちこちに広がっていて、一見無茶なようですが、「何だって出来る。」というところで
実現するかしないかは自分次第であること、人生を決定していくのは自分であるという意思表示になります。
そこで、トラベル・コンシェルジュがそういう気持ちになることを後押ししてくれたのだ、ということが語られます。
最後にサブコピーで「明日、ここじゃないどこかへ。」と入れました。
明日にだって出来るのだ、という高揚感を煽り、最後に御社のロゴに目がいくような構成にしました。

今回は、コピーは英語ではない方がいいような気がしていますが、もし英語でということでしたら
入れ直したものをご提案することも可能です。

ご検討よろしくお願い致します。
修正、リクエストありましたらいつでも対応させて頂きます。

TommyDesign

旅工房のブランディングポスター」への全ての提案