一度に複数枚アップロードできませんので、 3通に分けてお送り致します。(2通目) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 日本テープ株式会社 ご担当者様 はじめまして。DRS_shimadaと申します。 このたび、『印刷テープ(セロテープ、コーステープ等)通信販売会社のロゴデザイン』コンペに 参加させて頂きます。 早速ではございますが、制作コンセプトをご説明いたします。 【一目で何屋さんかを認識できること】 やはりロゴに必要なのは、その会社でしか作れないカタチにあると考えました。 社名にも用いられ、御社のメイン商品であるテープをモチーフにシンボルマークをデザインいたしました。 【「ああ、あの会社ね。」と印象に残ること】 インパクトのあるカタチを意識しながらも、遊びすぎず、シンプルで洗練された形作りを心がけました。 書体も飽きずに長く使っていただけるよう、オーソドックスな書体を基に作成しています。 【リニューアル感があること】 1958年の設立。2004年のサイト立ち上げから今日までのご尽力で、 固定のお客様も数多くいらっしゃることと思います。 既存のエンドユーザー様がご覧になってリニューアル感を感じられるよう気を配りました。 以上、誠に簡単ではございますが、 制作コンセプトにかえさせていただきます。 ご検討いただけましたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。 修正・ご相談につきましては、お気軽にお申し付けください。 2015年2月12日 DRS_shimada
メンバーからのコメント
一度に複数枚アップロードできませんので、
3通に分けてお送り致します。(2通目)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本テープ株式会社
ご担当者様
はじめまして。DRS_shimadaと申します。
このたび、『印刷テープ(セロテープ、コーステープ等)通信販売会社のロゴデザイン』コンペに
参加させて頂きます。
早速ではございますが、制作コンセプトをご説明いたします。
【一目で何屋さんかを認識できること】
やはりロゴに必要なのは、その会社でしか作れないカタチにあると考えました。
社名にも用いられ、御社のメイン商品であるテープをモチーフにシンボルマークをデザインいたしました。
【「ああ、あの会社ね。」と印象に残ること】
インパクトのあるカタチを意識しながらも、遊びすぎず、シンプルで洗練された形作りを心がけました。
書体も飽きずに長く使っていただけるよう、オーソドックスな書体を基に作成しています。
【リニューアル感があること】
1958年の設立。2004年のサイト立ち上げから今日までのご尽力で、
固定のお客様も数多くいらっしゃることと思います。
既存のエンドユーザー様がご覧になってリニューアル感を感じられるよう気を配りました。
以上、誠に簡単ではございますが、
制作コンセプトにかえさせていただきます。
ご検討いただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
修正・ご相談につきましては、お気軽にお申し付けください。
2015年2月12日 DRS_shimada