テレビCM放映中!
みんなのお仕事相談所
受注者からの相談
在宅ワークに関する相談

報酬未払いについて

解決済
閲覧回数
163
困ってます  : 困ってます

相談というか、愚痴です。メディア編集部というところでライターしましたが、結局支払われません。もう経緯を書くのも嫌なくらいストレスです。検収されず2週間放置され、チャットワークで連絡しても無視され、9月で締めて10月に支払いされると思っていたのに、結局未だに仮払いもされません。でも、他のワーカーからは、ありがとうございますというコメントが入ってます。私が支払いされないのを不安に思って、クライアントの運営会社に電話したのがよほど嫌だったのか、故意にしているとしか思えません。クラウドワークス事務局にメールして、クライアントにメッセージを送るように連絡とりますとのことでしたが、正直期待持てないと思ってます。子供が寝ている間に、少しでも稼げたらとはじめたのに。記事を書いてから、クラウドワークス上で支払いする案件でした。はじめたばかりでわからず、クライアントに言われるがままで、クライアント側のシステムやマニュアルやチャットワークなどに慣れるのに必死でした。8月.9月は支払いされましたが、10月はもう放置ですし、こんなことが許されるんだ…なんでクラウドワークスはこんな詐欺みたいなことを放置してるんだ…と怒りが収まりません。たかが8000円ですが、本当にバカにされてるようです。消費者センターに連絡したらクライアントに電話くらいしてくれるのでしょうか?そこまでやったことある方いますか?クライアントには、クラウドワークスからもチャットワークからも連絡してますが、無視されてます。

2019年10月17日 17:30
相談者コメント

クラウドワークス事務局にしたからなのか、こちらに投稿したからなのか支払いがされました。でも、クラウドワークスで安心して仕事は出来ないなと不安になりました。皆さまも気をつけてください。

2019年10月17日 18:19
ご意見箱

× 今後表示しない