みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ランディングページ(LP)制作の見積もり・相場に関する相談

LP制作依頼するにあたって

回答
受付中
閲覧回数
938
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

クラウドワークスを使ってファイナンシャルプランナーの通信講座の受講促進に繋げるためのランディングページ(LP)制作の依頼を検討中なのですが、一般的な代理店に依頼するのに比べどれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

切り口の違うLPを最低3種類程度用意して、それぞれのLPからの反応状況を見ながら何度か修正し、最終的には自社のHPに反映させて行きたいと思っています。

LP制作の依頼をする場合、こちらが用意することや提供するものなどは具体的にどのようなものになるのでしょうか?

単にイメージだけで、いわゆる「おまかせ」のような依頼は難しいのでしょうか?

相場観や納期までの期間、制作コストなど教えて頂けたらと思います。

2014年04月21日 12:19
A.R.T.Sさんからの回答

LPの相場はかなり幅があって、コンペで出ているものは5万円を中心に(3万円〜上は10万円)となっているようです。
プロジェクトの場合は3万円前後の予算でも応募されている方はいらっしゃいます。(全て1種類あたり)

ご用意頂くものは、必須となる文言、写真、おおまかな構成案、参考サイトがあるならそのURLなどでしょうか。
「お任せ」という感じの依頼もあるようです。

期間的には1種類あたり1〜2週間かと思いますが、
LPの場合、クリエイターさんとじっくりヤリトリをしながら作り上げていった方がいいと思います。

価格等は、クラウドワークスでの相場観ということで回答しました。
回答がお役に立てれば幸いです。

2014年04月23日 03:21
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言