テレビCM放映中!
  1. 会社封筒 2点(窓付/長3 窓付/角2)のデザイン (Illustrator)
みんなのお仕事相談所
発注者からの相談
封筒デザインの見積もり・相場に関する相談

会社封筒 2点(窓付/長3 窓付/角2)のデザイン (Illustrator)

回答
受付中
回答数
7
閲覧回数
1181
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

封筒デザインの依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。
 印刷会社でデザインをお願いすると5000円以上かかる様ですが、それ程凝ったものでは無く、
 シンプルなモノで結構ですのでお見積りを頂きたいと思います。

≪ 内 容 ≫
 ・Illustratorでの作成をお願いします。
 (以前に完全原稿をお作りになられたご経験がある方が望ましい)
 ・既製品サイズで次の2点(窓付/長3 窓付/角2)
 ・シンプルでスッキリしたデザイン(会社ロゴと文字)

≪補 足≫
 名刺デザインなどのマイナーチェンジなど他業務に関しましても、
 お付き合いで出来れば幸いです。

以上、よろしくお願い致します。

2015年05月13日 16:27
kacbさんからの回答

5000円は安いとおもいますがプロジェクトで募集されることをおすすめします。
こちらの閲覧者は少ないです。

2015年05月13日 18:25
uraさんからの回答

このサイトでも見た限り、封筒のデザインも10800円以上が多いようです。
封筒も企業の顔なので本気でオリジナル性を求める場合そうなるのでしょう。
私は封筒のデザインは未経験なので4000円程でもやらせてもらいたいと思います

2015年05月13日 23:43
あい_2123さんからの回答

私も封筒は未経験、授業で作ったかも?くらいですので、封筒の枠データを頂け、本当にシンプルなものなら(ロゴなども頂け、ラフイメージもあれば)2~4千円位かなと思います。

名刺は仕事で作りました。
印刷屋さんが余白のベタ部分とか無料で印刷用にデータ修正してくださるので出来ました。本来はトリムマークつけるんでしょうけど。

知識はないけどイラストレーター使えるよ位で2千円だと思います。
それでも会社の名刺、商品台紙は作ったことあります。
きちんとした経験ありの方なら5千円はかかると思います。

余計なお世話ですが、実際に募集される場合はイラストレーターのバージョンを書いておいたほうが良いですよ。
バージョンを落として納品して貰う必要があるかもしれません。相手の方が新しいバージョンだとファイルが開けないので。

私が知ってる印刷屋さんはバージョン8を使ってました。

2015年05月14日 00:32
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

ご質問拝見させて頂きました。
下記回答内容になります。

概算となりますが、
デザイン・データ制作・修正費全てこみで
8900円〜可能です。

ご要望がございましたらお見積もりの詳細と
デザインサンプルをご呈示致しますので
「仕事を依頼する!(無料)」よりご連絡下さい。
※一件でも仕事を依頼する(仮)と、お仕事についてショートメッセージで相談できるようになります。

2015年05月14日 10:54
苺猫熊さんからの回答

はじめまして、印刷会社にてCTPオペレーターで現役でお仕事をしている者です。封筒のデータも扱っております。
ロゴデータ(ベクトルデータ及び印刷に対応できる解像度の画像データ)、ラフ画がある場合は封筒印刷用入稿データ製作をそれぞれ4000円で引き受け可能です。(印刷終了までの修正代も込みです)
その後、住所変更などによって修正し印刷する場合は、1回1000円にて修正します。(同じデザインで文字の修正や、位置を変える場合。大掛かりな場合は要相談)

尚、ロゴデータがない場合は(ラフ画、jpeg画像などがある場合)ベクトルデータに起こす作業を別途1万円で引き受けさせていただきます。

2015年05月14日 13:49
worksaru1980さんからの回答

はじめまして。
印刷会社勤務をしております。

貴社さまの内容拝見させていただきました。
シンプルなデザインだと思っても意外と高くなってしまうものですよね。
シンプルの基準は人によって感覚の違いもありますので、もう少しはっきりした概要が分かれば、確定的な金額をお伝えできますが今の概要では3000~5000円としかお答えできません。
ご相談いたたければ、ご相談にのれると思います。

2015年05月14日 23:50
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

初めまして!
個人でデザイン事務所をしています。

御社のロゴマーク、ロゴタイプのデータはございますか?
もし印刷物しかお手元に無いのであれば、現物をお送りくだい。
それをスキャンし描き起こして使わせていただきます。

さて一番気になるところの制作費の件ですが、¥3,000〜¥5,000の間でしたら有り難いです。
ご予算があまりないのでしたら、お気になさらずにどうぞご相談ください。
当方は個人事務所ですので、その辺は何とでもなります。

※当方のIllustratorはCS6です

2015年05月15日 01:56
ご意見箱

× 今後表示しない