1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. テープ起こし、文字お越しの仕事を希望しているのですが
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

テープ起こし、文字お越しの仕事を希望しているのですが

解決済
閲覧回数
3332
困ってます  : 困ってます

タッチタイピングが得意なのでそれを生かせるテープ起こしや、文字起こしの仕事をやりたいのですが、なかなか採用されませんどうしたらよいでしょうか。

2015年06月01日 19:58

ベストアンサーに選ばれた回答

(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

はじめまして。

応募率が高いのかもしれません。

少しできるものからどんどんはじめてみたらあなたの評価も上がってくると思いますので
地道にやってみてはいかがでしょうか?

中々思うようにいきませんよね。

2015年06月02日 08:21
相談者からのお礼コメント

コメントありがとうございます、
短いテープ起こしのような仕事があれば、そういうところから始めてみたいと思いますので、もし、情報がありましたら。よろしくお願いいたします。

2015年06月02日 19:33

すべての回答

(退会済み)

個人的には以下の項目を重視しています

1.応募内容について理解認識をしていて「この人と仕事をしたい」と思うこと
2.過去の案件でトラブルを起こしていないこと
3.自己紹介が書かれていること
4.応募動機や自己紹介に誤字脱字が無いこと
5.本人確認をクラウドワークスさんに提出済みであること

勿論、これらの要件をクリアしていなくても、仕事は取れるかもしれませんし、最初のうちは上記の要件を満たしていても、なかなか条件に合う仕事は貰えないかもしれません。

地道に頑張って実績を作っていくのが結局のところベストな道ではありますけれど、同じように頑張っている人は沢山いるわけですから「自分で出来ること(誠実さとアピール)」は心がけてみると良いと思いますよ。

2015年06月01日 22:03
千島さくらさんからの回答

正直、文字おこしメインで500円設定は高いかもしれません。

実際今「文字おこし高額」はインタビュー作業込みなこともあります。
そこから自分の文章にしていく仕事は結構あります。

単純な文字起こしは非常に安価です、他のスキルもつけることをおすすめします。
リライトなどはいかがですか?

タスクはこなしても評価実績にクラウドワークスはつながりません。
自己PRが少ないようでしたら、他業務も経験すると良いと思います

2015年06月01日 23:38
s_kidsさんからの回答

プロフィールを充実させること。
得意分野を明確にする事。

テープ起こしの場合、タッチタイピングのスキル以外が要求される場合もあり
素起こしとケバ取りの違いが理解できる事は最低限必要だと思います。

テープ起こし、文字起こしの競争率は激しいので価格と納期がモノを言う事が多いと思います。
テープ起こしや文字起こし以外にもご自身のできそうな仕事をこなしつつチャンスを待ちましょう\(^o^)/

2015年06月02日 02:06
(退会済み)

はじめまして。

応募率が高いのかもしれません。

少しできるものからどんどんはじめてみたらあなたの評価も上がってくると思いますので
地道にやってみてはいかがでしょうか?

中々思うようにいきませんよね。

2015年06月02日 08:21
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言