1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. サロン店舗専用の顧客管理アプリ
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
iPhone・iPadアプリ開発の見積もり・相場に関する相談

サロン店舗専用の顧客管理アプリ

回答
受付中
閲覧回数
1377
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

iPhone・iPadアプリ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスのイメージ(コンセプトなど)
 出張アロママッサージ店を経営しております。今までお客様情報を1台の顧客ソフトを使用しております。

お客様の情報を紙のカルテで確認していたものを出張先でもネットを通じ
 確認できるしくみをつくりたいと思い相談しております。
 下記の内容のアプリと同じようなものですが、どれくらい費用になるのかがわかりません?

サロン店舗専用の顧客管理アプリ

※参考アプリ:https://www.salooon.net/logins/index

2.必要な機能

会員管理メニュー
電子カルテ(お客様の管理は電子カルテ)
予約管理シート スタッフ共有の予約確認
レジ入力画面 (来店記録)
売り上げ管理 (売り上げ記録)
従業員管理メニュー(従業員管理)

クラウドアプリで、いつでもどこでもご利用できる形式を考えております。

よろしくお願い致します。

2015年10月07日 01:53
ソラ君さんからの回答

参考サイトを閲覧させていただきました。

同等の機能をオリジナルで一から製作依頼をかけたいと言う事でしょうか。
ここはアルバイターから企業まで幅がありますので、価格はまちまちだで開きがあると思います。

プロ向け>>アプリ・スマートフォン開発>>iPhone・iPadアプリ開発
で、「見積希望」で募集されると良いと思います。
提案内容にも差が出てくると思いますが、おおよその開発費用はわかるかと思います。

システムの運用開始希望(期日)が記載されていませんが、どれくらいで考えておられますか?(短納期であればあるほど、価格は上がると思います。)

入札希望者が入札するか否かの判断としまして、だいたいの希望予算を明記されておかれる事をおすすめします。
予算がかけ離れていては、提案以前の問題ですので。

2015年10月07日 16:40
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

先の方がお答えされるとおりですが、どこでも利用できるというこでWEBアプリをご提案いたします。
パソコン、アンドロイド、iPhone、タブレットともに対応しており一般的です。

ただ、参考サイトと同等機能を網羅すると見積もり金額は高くなると思われます。

sebunn8様の予算やケースによるかと思いますが、必要最低限な機能で作成していく方法もございます。

なお、本案件は、iPhone用アプリであろうと、WEBアプリであろうと、サーバなどの費用が必要となります。

2015年10月09日 15:25
相談者コメント

ありがとうございます、とても参考になりました。
改めて見積を相談してみることにします。

2015年10月09日 22:39
BrugVanHoopさんからの回答

既に回答受付終わっているかもしれませんが、、、

もっと細かい要件などが必要ですが、
既に数店舗、ご要望の内容に近しい商品を納品させていただいていますので
是非見積もり相談していただければと思います。

また、希望予算などを投げて可能かどうかだけでも反応見るのもアリではないでしょか?

2015年11月25日 18:15
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言