1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. スマホアプリのUI設計(9画面程度、イメージ資料有り)
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
UI設計・UIデザインの見積もり・相場に関する相談

スマホアプリのUI設計(9画面程度、イメージ資料有り)

回答
受付中
閲覧回数
4984

スマートフォンアプリのUI・インタラクションデザインの依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。(iphoneアプリのUIデザイン、各種アイコンの作成を含め、お願いしたいと考えております)

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいページ/サイトのイメージ
サイトURL:http://ayayny.com/
サイトURL:http://www.taneru.com/
シンプルでいて、且つ洗練されたデザインをお願いしたいと考えています。
今回はWebページを作る依頼ではありませんが、上記ページの様な「シンプル・洗練」が感じられるスマホアプリを考えています。

2.ボリューム(長さやページ数など)

-9画面程度。(イメージ資料有り)
  -9画面全て一画面ほどの表示です。(縦スクロールすることはほとんどありません)

3.その他備考(納期など)

-11月11日までにお願い出来ればと考えております。
  -普及すれば1日数万アクセスが発生する見込みのあるサービスです。

よろしくお願い致します。

2013年10月23日 21:54
goldgao618さんからの回答

9画面程度のばあい。(Iphone)
UIデザインの料金もいれて、基本的には1ページ1万円ぐらいで。
総計は1万円✖ページ数。

2013年10月24日 00:44
h1rotoさんからの回答

株式会社リンクラボ様、はじめまして、

アプリに関してですが、webview主体でDBの内容を閲覧するタイプのものと考えてよろしいでしょうか。
その前提で画面の設計と画像部品作成までの概算お見積を提示させていただきます。

まず始めに要件の確認作業などのやりとりでお時間頂戴致します。
イメージ資料添付とございますが、基本的なIA、遷移など確認できる資料などは御座いますでしょうか、無ければイメージを基に仮の設定で作業を致します。(短納期のため)
これらの作業で3営業日前後いただきます。

次に画面のデザインとなりますが、上記の資料を揃えた上で全体をUIデザインを施して参りますので画面単位のお見積は算出は難しいです。

9画面の内訳が分からないので正確な見積は難しいのですが、メインのナビゲーションと各種機能に応じた画面が全部で9種類といった意味合いでよろしければ納期から逆算してのべ10人日ほどでしょうか、お求めのデザインの方向性「シンプル・洗練」となっておりますのでアプリUIに求められる機能を満たしながら両立させることはテーマとしては難易度は低くありませんので、納期に余裕が無い分急ぎ仕事になるかと思います。

概算では約13人日の急ぎ作業、(作業時間的には60時間以上と考えます)となり、お見積もりとしましては約25.2万円以上となります。
内容には条件にございますアイコン類も全て含むとお考えいただいて結構です(全てオリジナルのデザインです)、単価にすると5000~20000円程度の作業になるかと思います。
また、要件として写真、図版などをUIにて使用する必要がある場合は全てご提供いただくことを前提としております。

以上ご参考になりましたら幸いです。

2013年10月24日 09:10
相談者コメント

goldgao618様
ご回答ありがとうございます。
相場観が把握できて良かったです。
ご回答ありがとうございました。

2013年10月24日 13:52
相談者コメント

h1roto様
はい、DBの内容を取得し、それをアプリ上に表示するタイプのものになります。
画面遷移については、画面資料を順に見て頂けるとイメージは掴めるものになっているかと思います。

納期については11/11必達というわけではありませんので、ここを後ろにずらすことで価格が下がるのであればその調整を考えてみようと思います。
画面については全部で9画面ですが、基本的には3つの大きな系統があり、その中で若干見せる内容が異なるものが6画面ある形となります。
それぞれ一からデザインをお願いするものではなく、3つの大きな画面デザインからそれぞれを画面単位でカスタマイズして頂くようなイメージが伝わりやすいかと思います。

2013年10月24日 14:02
h1rotoさんからの回答

株式会社リンクラボ様、

ご回答ありがとう御座います。
提示いただける画面資料にてデザインが可能ということ、またコストは抑えたいとのご要望を承知致しました。

新たな条件にてお答えさせていただきますと、
最大15営業日の作業時間をお与えいただき、アプリアイコン以外のアイコン類は商用完全フリーのものを出来るだけ利用といった内容で3系統のデザイン及びその展開案制作。
この内容でしたら作業時間の融通も効きますので15万~18万円で可能かと思います。

ただ、申し訳御座いません。
実はこのご質問と回答のやりとりの間に別件が受注となってしまいまして、スケジュールなどが丁度重なってしまうため、10月中にお請けして作業することは難しくなってしまいました。
お役に立てず誠にもう訳御座いません。

2013年10月24日 14:39
相談者コメント

h1roto様
そうですか。僅かな時間の差で別の仕事が入ってしまったようですね。
親切にご回答頂きありがとうございました。

初めて利用させて頂いたものでまずはこちらで相談させて頂こうと思ったのですが、
ご回答頂き助かりました。
また機会がありましら是非お願い致します。

2013年10月24日 18:50
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言