1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 街並みのイラスト制作の料金について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
イラスト作成の見積もり・相場に関する相談

街並みのイラスト制作の料金について

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
2226
時間があるときに  : 時間があるときに

イラスト作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいイラストのイメージ

  -アットホームな明るい街並みのイメージ
  -リアルすぎなくて良いです。イラストっぽいイメージ
  ※参考イラスト:http://www.zeegtown.com/

2.ボリューム(イラストの種類/パターンなど)

  -1枚(1270px × 5000px)

3.その他備考(納期など)

  -納品までどれくらいになるかもお聞きしたいです。
  -イラストの修正に関して、修正費用が発生する場合などの追加費用がある場合はそちらもお聞きしたいです。

よろしくお願い致します。

2016年07月15日 14:02
Sonicさんからの回答

こんにちは

クラウドワークスにはお手軽に頼める「お仕事メニュー」が出来ました。
https://crowdworks.jp/public/gigs?job_category_id=223

イラストであれば、こちらから依頼に見合った費用などがわかります。
いいワーカーさんがいれば、直接依頼をされてはどうでしょうか?

2016年07月15日 17:21
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

画像のサイズが大きいのと、割と細かく作りこまれていますので、手の早い人でもビジュアル決定前の打ち合わせやラフ+ラフ修正は別にして二週間~一ヶ月くらいは掛かるのかな、という印象です。

マウスオーバーをすると分かるのですが全部で5つのセクションへの誘導が行われており、それらのセクションの明確化や世界観の提示、および全体の世界観の統一やモブ建物を何処まで作りこむかと言ったところによっても相違してくると思いますし、この手のディレクションは個人へのアウトソーシングというよりはデザインスタジオに出したほうが良いようには思いますが、クラウドワークスでアウトソーシングを考えるなら最低でも30-50万くらいは必要かなと思います。

個人的にはIllustratorに慣れている人をチームで雇用し、ディレクションするのが妥当な気もしますけれど、そんな面倒な事をやるなら前述しましたようにソシャゲのイラストを引き受けているようなデザインスタジオにお願いしたほうが結果として「楽」かなと。

その代わりクラウドワークスに出すよりは「高い」ものになるとは思いますけれど
ソシャゲの入り口を「綺麗なもの」にしたいなら、最低でも100万くらいは掛けましょうと思います。

2016年07月16日 13:10
hamubonさんからの回答

hamubonと申します。

私であれば、7〜15万ぐらいの間で描けそうに思います。
いずれにせよ、描くイラストのボリュームによって変わってきます。
ヨーロッパ風の街並みですと、同じ建築様式の家がほとんどですので、描きやすいです。
日本の新興住宅地のような、小さな家を一軒一軒違うデザインで、となるとすごく大変です。
作りたい街並みのモデルが実際にあるなら、資料を頂いて後再度お見積もりを立てさせていただきます。
全てお任せ〜は逆に描きにくいです。
コンペでは私は出そうと思えない案件ですので、固定報酬を進めます。
15万ぐらいの予算であれば、手を挙げる人は(私を含め)いるのではないでしょうか?



2016年07月17日 11:14
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言