1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 友達からの「いいね」の数をカウントしてランキング表示させたい
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
Facebookアプリ開発の見積もり・相場に関する相談

友達からの「いいね」の数をカウントしてランキング表示させたい

回答
受付中
閲覧回数
3321
時間があるときに  : 時間があるときに

そもそもそれが可能なのかどうかも分かっていません。

可能であれば開発したいと考えています。

またどれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、よろしくお願いします。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

友達からの「いいね」の数をカウントしてランキング表示させたい

2.必要な機能

ランク表示後、選択した友達を削除する機能(可能であれば)

さらにこれを他のFacebookユーザーにも使ってもらえるようにしたい(可能であれば)

よろしくお願い致します。

2017年01月22日 00:12
Ctrlさんからの回答

株式会社プロデューサーズさま

お見受けした所、何に対して「いいね」したことをカウント・ランキング表示させたいのかがわかりにくいのだと思います。
友達から何を「いいね」されたかどうか、例えばコメント、ウエブページ、ツイッターのつぶやき、Facebook上のコンテンツなどどの部分に対して「いいね」をする機能を付けるのかがわかれば、詳しい人であればお見積りなどして貰えるのではと感じます。

自分ではスキル不足ですので申し訳ないですが、気になったのでコメントさせて頂きました。良いワーカーさまと出会えますように願っております。

2017年01月25日 17:30
山文さんからの回答

株式会社プロデューサーズ様

> 1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)
> 友達からの「いいね」の数をカウントしてランキング表示させたい

FacebookやTwitterはAPIでいいね数を取得できますので何のいいねを取得するのかさえ決まれば可能だと思います。

> 2.必要な機能
> ランク表示後、選択した友達を削除する機能(可能であれば)
> さらにこれを他のFacebookユーザーにも使ってもらえるようにしたい(可能であれば)

Facebookアプリにてランクを集計すれば、あとはそこから特定のユーザを削除することは可能だと思います。
またどのようなFacebookアプリするのか仕様を決めて実装すれば、そのアプリを公開することで他のFacebookユーザが利用することは可能です。

2017年01月31日 22:39
相談者コメント

Ctrl様

早々にご回答くださってたにもかかわらずお返事遅れて申し訳ありません!

なるほど、おっしゃる通りです。
解ってらっしゃる方からすればそこまで必要なんですね。

素人視点では説明が足らないことにすら気付いていませんでした…

ご指摘、感謝いたします!!

山文様

ご回答ありがとうございます!
まさに知りたかったことに対するご回答をいただけたので心躍っております。

先の方からもご指摘いただいておりましたが、当方で考えておりましたのは…

「いいね」は個人アカウントにおける「自身の投稿記事」に対する「いいね」

と、考えております。

もしご迷惑でなかったら個別でご相談させていただくことは可能でしょうか?

よろしくお願いいたします!

2017年02月01日 02:02
山文さんからの回答

株式会社プロデューサーズ様

ご返信、ありがとうございます。

> 個別でご相談させていただくことは可能でしょうか?

ありがとうございます。可能でございます。
ご連絡をお待ちいたします、

2017年02月01日 09:42
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言