takizawa

ホームページ制作・Webデザイン

/ ビジネス

ワーカープロフィール

自己紹介

大学卒業後、UIUXコンサルティング会社の株式会社ビービットに入社し、コンサルタントとしてユーザ体験全体を踏まえたデジタルマーケティング中心のコンサルティングを実施しました。大手金融機関、保険会社、化粧品会社等、多様な業界のエンドユーザに対してユーザ行動観察調査を行い、ユーザの心理や行動の背景を理解した上でのビジネス成果向上に向けた改善施策立案やサイトリニューアルを多数実施致しました。
2015年には上海オフィス立ち上げのため半年間上海駐在し、日系企業に向けた営業やコンサルティング業務、組織づくりに従事しました。

2017年12月からは、上海に移住、中国の日系のデジタルマーケティング会社に入社し、経営企画・営業・コンサルタント職を兼任しました。

その後日本に帰国し、東京のITスタートアップにて、営業・マーケティング責任者を務めました。

2019年に独立し、コンサルティングや中国視察ツアー等を行う会社を設立しました。
https://hoppin.co.jp/

コンサルティングにおいては、特にGoogle Analyticsを用いたアクセス解析に強みを持っています。
多くのユーザ行動観察調査を行った経験からユーザ行動の仮説を持った上でデータを解析し、改善施策のご提案までが可能です。
「改善施策」についても、ビジネス視点とユーザ視点を持ったマーケティングコンセプトづくりのような上流から、ワイヤーフレーム作成まで、幅広く対応が可能です。

評価

受注実績

コンペ提案作品一覧

その他の情報

出身地

愛知県

大学・専門学校

東京大学

takizawa さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 524 回
気になる!リスト : 5 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問