ワーカープロフィール

yitengxiang

個人 / 女性 / 50代後半 ( 東京都 )

最終アクセス: 3ヶ月前

ステータス
仕事内容によります
時間単価
1,500 〜
稼働可能
時間/週
20〜30時間
登録日
2015年08月16日
職種
スキル

自己紹介

私は、大学で中国語を専攻し、在学中、中国に1年半留学し、卒業後大手自動車会社に入社、2016年6月まで22年勤務しました(2年半の北京駐在経験あり)。
その間、海外営業部門で中国担当、広報部での企業広報、人事部でのダイバーシティ推進、研修業務などを担当しました。

【資格】
中国語 中検準1級 旧HSK 10級
英語 英検準1級、TOEIC800点

【これまでの職務内容】
・中国業務では、輸出業務、また現地にて広報・知財・政府機関との連絡、合弁会社との交渉のアシスタント
・広報部ではプレスリリース作成、発信、取材、発表会対応、新聞・経済誌をメディアの対応、また中でも重点的に中国・アジアの事業を中心にした発信を担当
・人事部では、ダイバーシティ推進のための広報企画推進(社内報や啓発冊子、講演会など)、啓発研修企画推進。また一般的な階層研修の企画運営

広報ではスポークスウーマンの一人として、経営の主要な発信事項に接することができたのでIR、ガバナンス、リスクマネージメント、CSRなどにも一定の理解があります。また、会社員としてかなり幅広い経験をし、例えばコレポンや議事録、契約書、L/Cなど、一通りのビジネス文書にも実務経験がありますし、Word/Excel(関数可)/Powerpointは対応可です。

【私のスタンス】
クライアント様からご依頼のあった仕事について、一人フレキシブルなベテラン社員が増えたようなかたちで、比較的早く即戦力になることができればと考えております。

【プライベート面】
プライベート面では結婚・出産・育児(中学生の子あり)の経験がありますので、ワーキングマザーの話題にも対応できます。また母が高齢となり介護にも関心があります。
旅行好きで今の関心テーマは絶景とお花です。生活が楽しくなるようなちょっと変わった小物が好きでいろいろ買ってしまう自称「バカい物」好きな人間です。

【希望するお仕事】
今後は、得意はビジネス系ですが幅広く日本語のライティング、中文和訳、英文和訳を中心にお仕事を探していければと、考えています。クラウドワーカーに転向したばかりなので、他にもこんなこと出来ませんかというリクエストがあれば、チャレンジしてみたいと思いますのでご遠慮なくお問合せください。

クライアント様のご発注をお待ちしております。誠心誠意がんばります。

評価

受注実績

その他の情報

大学・専門学校

神戸市外国語大学中国学科

yitengxiang さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 560 回
気になる!リスト : 44 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問