Plan_D エンブレムの造形です。 余分なモチーフを一切使わず、弦楽器に関係するものだけで作れないだろうかと思案し、デザインしました。 Plan_Cと同様、楽器のパーツのみをちりばめて使いました。 「弦楽器店である」ことだけを伝えることに終始し、 今までの私の案で語って来た、ユーザーにとってのリペアマンの存在や、フレンドリーさなどは一切語らない、 「それ以上でもそれ以下でもない」というブランディングになるようにデザインしました。 (結局はそういうありかたが一番頼りになるブランディングのような気もいたします)。 こういった複雑なエンブレムは、WEBには向かないかもと懸念されていましたが、 ファッションブランドのロゴではかなり例があり、大きさに気を遣えばWEBで使用することも十分可能です。 4案ご提出させていただきましたが、全て修正ご希望等あればご対応いたしますので、ご忌憚なくお申し付け下さい。 どうぞご検討いただければ、幸いでございます。よろしくお願い致します。
メンバーからのコメント
Plan_D
エンブレムの造形です。
余分なモチーフを一切使わず、弦楽器に関係するものだけで作れないだろうかと思案し、デザインしました。
Plan_Cと同様、楽器のパーツのみをちりばめて使いました。
「弦楽器店である」ことだけを伝えることに終始し、
今までの私の案で語って来た、ユーザーにとってのリペアマンの存在や、フレンドリーさなどは一切語らない、
「それ以上でもそれ以下でもない」というブランディングになるようにデザインしました。
(結局はそういうありかたが一番頼りになるブランディングのような気もいたします)。
こういった複雑なエンブレムは、WEBには向かないかもと懸念されていましたが、
ファッションブランドのロゴではかなり例があり、大きさに気を遣えばWEBで使用することも十分可能です。
4案ご提出させていただきましたが、全て修正ご希望等あればご対応いたしますので、ご忌憚なくお申し付け下さい。
どうぞご検討いただければ、幸いでございます。よろしくお願い致します。