みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
業務システム・ソフトウェアの見積もり・相場に関する相談

IEで動くお絵かきアプリ

回答
受付中
回答数
5
閲覧回数
1338
困ってます  : 困ってます

初めまして。この度はお世話になります。

開発実績とお見積もりにつきましてお訊ねしたく、この度ご質問させて頂きました。
案件の具体的な内容と致しましては、簡単なお絵かきアプリケーションの開発になります。

・動作環境はWindowsXP~7PCになります。
・開発して頂くアプリ(以下本アプリ)の起動時に、ハードディスク内の任意のjpgファイルを読み込み、画面に展開します。ファイルのありかは本アプリにパスを渡す事が可能です。
・その後、本アプリ上でそのjpg画像を加工(ペンツール、けしごむ、文字入れ、1手アンドゥ程度。レイヤーやフィルターは一切なし)
・本アプリ終了時に命名規則に従って、加工したjpg画像を元画像と同階層に別途新規保存します。
・加工した画像を再度読み込んで再加工する事はありません。

という内容のものになります。
上記を「IE上で動くWEBアプリ」または「C#アプリ」で開発して頂く形になりますが、ご対応は可能でしょうか。

少々急ぎの案件になりますので、ご興味ございましたらお気軽にご連絡頂けますと幸いです。
それでは、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2014年03月18日 16:43
Henry.Phamさんからの回答

HTML5でお絵かきアプリを開発したことがございました。

ペンツール、けしごむ、文字入れ、1手アンドゥのような簡単な機能であれば、短期間でも問題ございません。

是非、ご検討お願いします。

よろしくお願い申し上げます。

2014年03月18日 17:45
相談者コメント

お返事ありがとうございます。

差し支え無ければお聞かせ下さい。
HTML5(Canvasで描画などをする実装になりますでしょうか)で開発されたそのアプリケーションは、IEでも問題なく動作しましたでしょうか。
もしそうであれば、ぜひ詳しくお話させて下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。

2014年03月18日 17:50
Henry.Phamさんからの回答

はい、Canvasでの実装でした。

IE9から問題なく動作できると思います。

よろしくお願いいたします。

2014年03月18日 17:55
相談者コメント

ありがとうございます! 詳しくは直接ご連絡させて頂きます。

2014年03月18日 18:01
相談者コメント

>SSC様
恐れ入りますが、依頼と詳細解説は明日以降に改めさせて頂きたく存じます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

2014年03月18日 18:33
Henry.Phamさんからの回答

了解いたしました。

ご連絡、あらがとうございます。

2014年03月18日 19:28
相談者コメント

>SSC様

お世話になります。
SSC様が開発されたというお絵かきアプリにつきまして、
 IE8 での動作は可能でしょうか。
HTML5+Canvasでの実装との事ですが、
本アプリを組み込む対象が少々古く、IE8上で動作しているものでして……。

大変恐れ入りますが、再度上記ご検討頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

2014年03月19日 15:20
Henry.Phamさんからの回答

エスタスク様

IE8でHTML5+Canvasを確認いたします。

少々お待ちください。

2014年03月19日 15:30
Henry.Phamさんからの回答

エスタスク様

やはりIE8でHTML5のCanvasタグは動かしません。代わりに、無料のJavascriptライブラリを利用すれば良いではないかと思います。

例としては

・ExplorerCanvasライブラリ:http://code.google.com/p/explorercanvas/
・FxCanvasライブラリ:http://burzak.com/proj/fxcanvas/
・KineticJSライブラリ:http://kineticjs.com/

よろしくお願いいたします。

2014年03月19日 16:26
相談者コメント

>SSC様

ご提案誠にありがとうございます。
恐れ入りますが、改めてこちらで方向性等を検討致しますので、今しばらくご猶予頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

2014年03月19日 17:53
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言