1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 求めるスキル欄を見落としておりました
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

求めるスキル欄を見落としておりました

解決済
閲覧回数
230
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

クライアント側の、求めるスキル欄を見過ごしていた事でのご相談です。

当方、動画編集の仕事をしております。
クラウドワークスで仕事を受けるのは3回目です。
普段編集はFINAL CUTでおこなっております。
クライアントの求めるスキルにプレミアプロとありました。
そこを見過ごしていて、データをprprojでも欲しいと言われて初めて気づいた次第です。
応募の際に編集ソフトはFINAL CUTと記載はしていましたが、私の見落としのせいなので猛省しております。
映像はもう完成しており、クライアントさんからの合格も出ています。

一応、プレミアでも編集できるXMLデータを送ろうと思っております。
ですが、こういう事態なのでどのような対応をしたら良いか悩んでおります。
今後の金銭面も含めての対応について、ご相談出来たらと思っております。

2021年06月08日 13:40

ベストアンサーに選ばれた回答

みかん大好きっ子さんからの回答

金銭面はあくまでもクライアントが主役です。

相談者様が低い金額を提示してもクライアントがもっと払うと言ったら遠慮することはないと思います。

ただ、スキルの欄を見落とすと意地の悪いクライアントは「話が違う」と言われる場合もあるので、
スキルの欄は要チェックだとは思います。

2021年06月08日 14:30
相談者からのお礼コメント

コメントありがとうございます。
これからはスキル欄を見落とさないように注意します!

クライアントさんとの今後のやりとりが大変不安ですが、誠意を持って対応したいと思います。
ありがとうございました。

2021年06月08日 14:38

すべての回答

合格なのでそれでいいのではないでしょうか。

気になるようでしたら「評価」の際にお詫びのコメントを入れるという方法もあります。

次から気を付ければいいだけです。クライアントも気に入らなければお金は払いません。

気にすることはあまりないと思います。

2021年06月08日 14:04

金銭面はあくまでもクライアントが主役です。

相談者様が低い金額を提示してもクライアントがもっと払うと言ったら遠慮することはないと思います。

ただ、スキルの欄を見落とすと意地の悪いクライアントは「話が違う」と言われる場合もあるので、
スキルの欄は要チェックだとは思います。

2021年06月08日 14:30
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言