みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

報酬未払いない

解決済
回答数
3
閲覧回数
470
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

Chan8という方の仕事を4月末くらいからしましたが、、報酬が少ないからか全く振り込みないです。もちろん明細もご教示くださらないので困ります。

どうしたらよいですか?

2021年07月02日 12:14
shinkakuさんからの回答

貴女がそのような人物と契約した実績は無いようなので、詐欺なので今すぐ警察に行ってください。

2021年07月02日 12:51
みかん大好きっ子さんからの回答

これはクラウドワークスを通さないで直接契約したのでしょうか。それならばここに相談しても答えは出ません。

クラウドワークスではクラウドワークスを通さない仕事は禁止です。「Chan8」と言うのが受注画面になかったのでもしかしたらと思いました。

もしそうならばお金をもらえない可能性がありますが、これはもう「Chan8」にかけあうしかないでしょう。クラウドワークスを通していたら、クラウドワークスより連絡催促をしてくれたり、サポートはあります。

個人契約をしてしまった場合は全て相談者様のミスです。この業界はすべて自己責任です。
クラウドワークスを通さない仕事だったんならご自分で解決させてくださいとしか言いようがありません。

ただ、クラウドワークスを通していたら「連絡催促」があります。お金を払うように訴えられもします。
https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10329/?l=ja&url=10329
が手順です。

2021年07月02日 13:21
MocoSさんからの回答

https://crowdworks.jp/public/employers/80019

↑ここであなたの名前を探しましたが、どの仕事を受注したんですか?
見当たりませんでした。どういう経緯なのかもう少し詳しくお聞きしたいです。

2021年07月02日 13:51
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言