1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 思ったように依頼がとれません
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(働き方)に関する相談

思ったように依頼がとれません

解決済
閲覧回数
1768
困ってます  : 困ってます

クラウドワークスを初めて1ヶ月経ちました。
1ヶ月目は思ったよりも案件を獲得することができ、収入もそこそこでした。
しかし、2ヶ月目に入ってから案件を思ったように獲得することができず、また継続していた契約も切れそうです。

皆様はクラウドワークスを始めた当初、どのような工夫をして案件を獲得していましたか。
また、私のプロフィール等改善点があればご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

2021年07月05日 00:23

ベストアンサーに選ばれた回答

shinkakuさんからの回答

プロフィールを拝見しました。
正直言ってステマ記事くらいしか発注してくれる人はいないと思います。

理由は「私も記事を書いてみたいと思い」と言うくだりにある様に、ここの仕事をライターの登竜門と考えている甘さが散見されるからです。
またライティング分野は素人の大量流入により、タダ同然でも仕事をうけるワーカーが無尽蔵にいるので、分野としては最悪です。
そのくらいのマーケティングリサーチはしてください。

プロフィールにはプロらしく、提供サービス、スキルと実積と他者との優位点を書くのが基本です。
何でもチャレンジしますみたいな姿勢は詐欺師の格好のカモになりますし、場合によっては詐欺の幇助をやらされることもあるので改めるべきです。

2021年07月05日 10:01
相談者からのお礼コメント

私の考えがあまかったように思えます。
相手はお金を払う側という認識をもう一度改め直して、プロとしての見られるようなプロフィールを作成します。
ありがとうございました。

2021年07月05日 11:22

すべての回答

みかん大好きっ子さんからの回答

初心者さまが固定報酬の案件を簡単には取れません。取れたとしても悪質な詐欺案件ばかりです。

「仕事依頼ガイドライン」を一読されれば分かると思いますが、、、

私は「タスク」しかしませんが、他の人たちの投稿を見ると最初はお金にならなくても実績を重ねて徐々に高い案件に応募していくとのことです。やはり初心者さまを高い単価で使ってくれるところはありません。

「タスク」、「固定報酬」どちらでもいいとは思いますが、とにかく自分のしたい案件を片っ端からやってみたり応募したりして下さい。やはり実績がないとクライアントの目に留まらないので。その中からいいクライアントからのスカウトもあるかもしれませんがもちろん直接契約は辞めて下さい。違反案件なので。

今クラウドワークスに登録するワーカーが増えていて単価も下がっているのが現状です。正直言って収入を増やすには
「きちんとした案件を数多くこなす」今のところはもうこれに尽きるのではないでしょうか。

それか、もう「アプリ開発」とかそうゆう特殊な技術を独学で勉強されてそれを売りにするという手もあります。ライティングの相場は今相当下がっているので、本当に稼ごうと思ったらそれなりのスキルが必要です。もちろんこう言った案件は応募する人も少ないので競争率も低いです。ライターだと競争率がかなり高いので中々難しいですよね。

2021年07月05日 07:17
shinkakuさんからの回答

プロフィールを拝見しました。
正直言ってステマ記事くらいしか発注してくれる人はいないと思います。

理由は「私も記事を書いてみたいと思い」と言うくだりにある様に、ここの仕事をライターの登竜門と考えている甘さが散見されるからです。
またライティング分野は素人の大量流入により、タダ同然でも仕事をうけるワーカーが無尽蔵にいるので、分野としては最悪です。
そのくらいのマーケティングリサーチはしてください。

プロフィールにはプロらしく、提供サービス、スキルと実積と他者との優位点を書くのが基本です。
何でもチャレンジしますみたいな姿勢は詐欺師の格好のカモになりますし、場合によっては詐欺の幇助をやらされることもあるので改めるべきです。

2021年07月05日 10:01
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言