1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. Android版とiphone版のSNS系カメラアプリ。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
スマートフォン アプリ開発・サイト構築の見積もり・相場に関する相談

Android版とiphone版のSNS系カメラアプリ。

回答
受付中
閲覧回数
839
困ってます  : 困ってます

スマホ(スマートフォン)アプリ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスのイメージ(コンセプトなど)

ユーザー同士が出品した商品の写真を修正、加工、投稿、共有出来て、ユーザー同士が評価しあえて、
食べログのように平均値を表示できるサイト。

2.必要な機能

・自分が評価した数だけ評価される。
  ・評価されたいユーザー層を指定できる。
  ・未来的なUI(Smash Hitみたいな)。

3.ボリューム(ページ数など)

-○○

4.その他備考(納期・OSなど)

よろしくお願い致します。

2014年03月27日 15:07

割と良くある構成だとは思うのですが、自分が評価した数だけ評価されるシステムは珍しいかと思います。サーバー連携やマッシュアップ的なシステムに見識が無く、その辺りの構築も含めた費用感を、ざっくりで結構ですので伺えればと思います。webアプリケーションよりネイティブにしたほうがいいと考えてはいますが、全くの素人ですので、色々アドバイスを頂きながら決めたいとおもっています。

2014年03月27日 19:57 追記
sugawさんからの回答

はじめまして。

スマートフォンアプリの開発は、大きく分けて

①フロント開発
②サーバー開発

の2種類あります。それぞれをどんな内容をどれだけ開発するかによって費用が大きく変動します。

具体的には次のように記載されるとよいかと思います。

今回記載されている内容に加えて、

・開発対象となる機能の概要
・類似する既存アプリ

を記載されると、見積もしやすいかと思います。

下記相談が概要記載の方法として参考になりますので、ご参照下さい。
https://crowdworks.jp/consultation/threads/1354

2014年03月27日 16:47
相談者コメント

有り難うございます。素人ですので助かります。
参照して、記載し直しますので、またよろしくお願いします。

2014年03月27日 18:42
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言