1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. スマートフォンアプリ 開発費用概算に関して
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
スマートフォン アプリ開発・サイト構築の見積もり・相場に関する相談

スマートフォンアプリ 開発費用概算に関して

回答
受付中
閲覧回数
3296
困ってます  : 困ってます

スマホ(スマートフォン)アプリ開発を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、ごくごく簡単な概算見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスのイメージ(コンセプトなど)

演劇公演(幅広く)のお客様をターゲットにした、ポイントキャンペーンアプリ。
※開発検討元は公演の主催・個別の制作団体ではなく、舞台芸術業界の支援団体です。

<USERから見た機能>
・自分が観劇した公演チケットの半券の写真を投稿(アップロード)することで、ポイントをゲットできる。
(その際、半券の公演名をプルダウン等で選択する必要あり)
・そのポイントを使って、定期的に行われるプレミアグッズの抽選に参加できる
(抽選は別途まとめて行い、当選者にのみアプリ内で案内)
・自分の関心に近い最新公演の情報がアプリ内に届く。その情報をスキップせずに見たらさらにポイントゲット(もしくはその情報に関連したクイズに答えるとポイントゲット)。

<提供側から見た機能>
・選択した公演履歴がUSER毎に保持される。その履歴が広告送付先のソースとなる。
・提供側には広告作成・配信用の別のツールを用意。上記履歴をDB内で確認しながら配信先USERを選択し、アプリ上に広告を配信することが出来る。同ツールでは各USER及び全体でのポイント管理、抽選当落管理もできる。

※ここでいうポイントは、このサービス内でのみ利用できるもの。
※参考アプリ:http://answer-z.com/

よろしくお願い致します。

2014年04月14日 17:54
溝江 智徳さんからの回答

株式会社ジュライの溝江と申します。
おもしろそうですね。
仕様は固まっているものとすれば、ざっくりですが弊社で承る場合は、次のような金額になります。
サーバ、クライアント(iOS & Android)あわせて250万円

2014年04月16日 11:38
ryo.tavatarさんからの回答

tavatarです。個人でやっている者です。
細かい仕様次第で変わると思いますが、
私がやるとすれば(本当にざっくりですが)
androidアプリ:開発時間200h以内、30万〜50万円程度+実費
iOSアプリ:開発時間200h以内、30万〜50万円程度+実費
Webアプリ:開発時間300h以内、50万〜80万円程度+実費
でさせて頂きます。
打ち合わせ抜きで一ヶ月70〜80h程度、
300hであれば4ヶ月弱くらいでの最初のリリースを想定して頂ければと思います。
詳細次第で変動すると思いますが。

2014年04月17日 08:03
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言