1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ポートフォリオの中にある作品について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

ポートフォリオの中にある作品について

解決済
閲覧回数
306
困ってます  : 困ってます

どこに問い合わせしていいのか分からないのですが・・・
複数のユーザで、ポートフォリオの中に示されているアドレスが重複しているケースが幾つかありました。
CrowdWorksではそれは普通にあることなのでしょうか。
協業であればいいのですが、別の人が同一の成果物を自分の経歴として挙げている事に不安感をおぼえてしまいます。
こういうユーザについて、運営側に通知する機能があったりするのでしょうか?

2023年03月17日 12:39

ベストアンサーに選ばれた回答

グーゴル花子さんからの回答

お疲れ様でございます。
ウェブマスター歴18年、現在はWebライターです。
大昔にウェブデザイナーをしてました。^^
はじめまして。

素敵なWebデザイナーさんが、すでに多く集まっていますね !(^^)!
新しいサイトに、かなり期待が持てそうです。
私のサイトも作って欲しいですよ(笑)。

さて、クラウドワークスでは、ひとつのWebsiteを複数で作成する案件も頻繁にあるんです。
Web会社からの発注があり、技術別に募集をしている時も。3,4人を一度に募集しているのを見かけます。たぶん、クラウドワーカー側のポートフォリオに『どのパートを担当した』と、詳細説明が書いてない可能性がありそうです。
あっけらかんと、質問すれば伝えてくださるはずですよ。

募集終了したのが大正解です。
安心できるWebデザイナーさんを、見つけてくださいネ☆

2023年03月18日 02:39
相談者からのお礼コメント

協業であれば、その旨を書いてくだされば安心なんですけどね。
後日、運営に確認したところ、実績が適切であるかの判断は難しいということでした。

応募の方と、いろいろやり取りをさせていただき、安心感のありそうな方を選ぼうと思います。
答えて下さった方々、ありがとうございました。

2023年03月18日 10:35

すべての回答

pooooonさんからの回答

そのリンク内容が分からないんでなんともだが。「別の人が同一の成果物を自分の経歴として挙げている事」はここに限らず普通にないことかと。募集案件だとフォーマットそのまま使い消し忘れて変なリンク貼ってる人他出してはいます。ワーカー通報機能はないんで、問い合わせから確認したらいいんじゃないですか。
問い合わせはここ。
https://crowdworks.my.salesforce-sites.com/faq/articles/FAQ/10391/?q=%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B&l=ja&fs=Search&pn=1&id=kA010000000Q0KA&url=10391

2023年03月17日 13:01
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

ポートフォリオはあくまでも参考作品、その作品が類似している可能性も有り得ます、
車や既存の工業製品のイラスト起こしなどでは、ほぼ皆類似していまします、
ようするに、似ているだけで別物と考えれば宜しいかと思います。

不安でしたら、採用しなければ宜しいだけです、採用したらどうせスキルがすぐ分かるはず、
クライアントでしたら、その採用者が、自分の指示通りの作品が出来、納品日に間に合えば、
それでOKではないですか?
適格な方を選べは済む事です、後は採用者がクライアント(あなたですね)と上手くやり取りが、
出来れば良いのです、出来なければそれなりの措置をお互いやり始末すれば終了です。
最後でその運命が決定するのです、あくまでもお互い紳士あるやり取りが必須になります。
以上

2023年03月18日 00:03
グーゴル花子さんからの回答

お疲れ様でございます。
ウェブマスター歴18年、現在はWebライターです。
大昔にウェブデザイナーをしてました。^^
はじめまして。

素敵なWebデザイナーさんが、すでに多く集まっていますね !(^^)!
新しいサイトに、かなり期待が持てそうです。
私のサイトも作って欲しいですよ(笑)。

さて、クラウドワークスでは、ひとつのWebsiteを複数で作成する案件も頻繁にあるんです。
Web会社からの発注があり、技術別に募集をしている時も。3,4人を一度に募集しているのを見かけます。たぶん、クラウドワーカー側のポートフォリオに『どのパートを担当した』と、詳細説明が書いてない可能性がありそうです。
あっけらかんと、質問すれば伝えてくださるはずですよ。

募集終了したのが大正解です。
安心できるWebデザイナーさんを、見つけてくださいネ☆

2023年03月18日 02:39
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言