1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. コンペのメッセージに関して
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

コンペのメッセージに関して

解決済
閲覧回数
474
困ってます  : 困ってます

コンペの応募後のメッセージについて相談させて下さい。

クラウドワークス初心者で知りたいです。
コンペに応募後、作品の感想と検討のメッセージをいただきましたが
全ての方にメッセージを送って下さっているのでしょうか?
自身の作品は星が付いてはいないので諦めていたのですが、
先走って勝手に採用の流れかと思ってしまいました。

限られた方に送られたメッセージなのでしょうか?

2023年07月24日 20:22

ベストアンサーに選ばれた回答

ezukiさんからの回答

こんにちは。
参考になりましたら幸いです。

(Q)コンペに応募後、作品の感想と検討のメッセージをいただきましたが
(A)星がついたことがありますが、個別のメッセージなんてもらえていません(涙)
あなたは見込みというか、才能があるということなんですよ。

(Q)クラウドワークス初心者で知りたいです。
(A)相手の企業が優しい人か、あなたの才能が印象に残ったかのどちらかです。
もし後者の場合、はっきり言いましてクラウドワークスでは自己プロデュース能力がないとなかなか仕事を得るのは難しいようです。
プロフィールを拝見いたしましたが、あなた様はすでに目立つ実績をお持ちです。
しかし、プロフィールの書き方が普通になっているため、おそらく才能を気づかれないまま埋もれてしまっていると推察します。
一度、画面下の方にある「クラウドワーカーを探す」をご確認して下されば分かりますが、スカウトする人材を探す企業は、パッと見で探す時にプロフィールでは最初の数行しかすぐに見ることができません。
才能がある方が、こんな書き方ではもったいないと思いますよ。
最初の数行に「アイドルユニットのロゴ作成経験あり!マスコットキャラ、イベント用Tシャツ、アプリのデザイン、企業ロゴ、名刺の受注など様々な仕事の経験があります。【主な可能業務】・動画編集・ロゴ・イラスト・デザイン」という風に書いてしまった方がいいです。
あと、動画の仕事は結構あるので、そちらで多く受注できそうな気もします。
クラウドワークスに登録している人の殆どは普通の人なので、才能があるのに埋没してしまうのは、惜しいですね。

これから良いクライアント様に出会えるといいですね。

2023年07月27日 10:59
相談者からのお礼コメント

とても参考になりました。ありがとうございます。
一度プロフィールも見直してみようかと思います。

貴重なお時間を私の質問の回答に回していただきありがとうございました!

2023年07月27日 12:51

すべての回答

ezukiさんからの回答

こんにちは。
参考になりましたら幸いです。

(Q)コンペに応募後、作品の感想と検討のメッセージをいただきましたが
(A)星がついたことがありますが、個別のメッセージなんてもらえていません(涙)
あなたは見込みというか、才能があるということなんですよ。

(Q)クラウドワークス初心者で知りたいです。
(A)相手の企業が優しい人か、あなたの才能が印象に残ったかのどちらかです。
もし後者の場合、はっきり言いましてクラウドワークスでは自己プロデュース能力がないとなかなか仕事を得るのは難しいようです。
プロフィールを拝見いたしましたが、あなた様はすでに目立つ実績をお持ちです。
しかし、プロフィールの書き方が普通になっているため、おそらく才能を気づかれないまま埋もれてしまっていると推察します。
一度、画面下の方にある「クラウドワーカーを探す」をご確認して下されば分かりますが、スカウトする人材を探す企業は、パッと見で探す時にプロフィールでは最初の数行しかすぐに見ることができません。
才能がある方が、こんな書き方ではもったいないと思いますよ。
最初の数行に「アイドルユニットのロゴ作成経験あり!マスコットキャラ、イベント用Tシャツ、アプリのデザイン、企業ロゴ、名刺の受注など様々な仕事の経験があります。【主な可能業務】・動画編集・ロゴ・イラスト・デザイン」という風に書いてしまった方がいいです。
あと、動画の仕事は結構あるので、そちらで多く受注できそうな気もします。
クラウドワークスに登録している人の殆どは普通の人なので、才能があるのに埋没してしまうのは、惜しいですね。

これから良いクライアント様に出会えるといいですね。

2023年07月27日 10:59
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言