1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. クライアントと連絡が取れない
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

クライアントと連絡が取れない

解決済
回答数
1
閲覧回数
418
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

お世話になっております。
5月末にBIDANというクライアントと離乳食の撮影について、お仕事の契約をしました。
外部連絡のチャットワークスでやり取りをしていたのですが、仕事が半分程終わった段階で担当者が休職と表示されました。
担当者のチャットワークスに別の担当者が記載されていたので連絡を取りましたが、待ってと返事がくるばかりで1月程担当者が変わってどう対応されるか、その後の流れも連絡がありません。
待ってと連絡をいただいたのも、こちらが催促してやっとです。

終われば5万円ほどの仕事で、高額にもなるので大変困っています。
どう対応すればいいでしょうか。

2023年07月26日 10:30

ベストアンサーに選ばれた回答

shinkakuさんからの回答

まずは先方の会社の担当者に電話連絡。
それが出来なければ事前に通達した上で、期限を設けて全額分の検収通知を送ってください。

2023年07月26日 10:55
相談者からのお礼コメント

さっそく相談に乗っていただき、ありがとうございました。

2023年07月26日 15:42

すべての回答

shinkakuさんからの回答

まずは先方の会社の担当者に電話連絡。
それが出来なければ事前に通達した上で、期限を設けて全額分の検収通知を送ってください。

2023年07月26日 10:55
相談者コメント

ありがとうございます!しつこく連絡してようやく新しい担当者がつきました。
今後同じようなことがあればそうしたいと思います。

2023年07月26日 15:41
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言