1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 個人塾 生徒募集用の広告作成について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
チラシ作成の見積もり・相場に関する相談

個人塾 生徒募集用の広告作成について

解決済
閲覧回数
1018
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

チラシ作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

・作りたいチラシデザインのイメージ

定期テスト対策で生徒募集をしたいと思います。B4両面フルカラーです。
 信頼できるようなしっかりしたイメージですが、地域密着型ですので明るく堅苦しくないもの。

・その他備考(パターンや納期など)

参考の資料はあり、文章などはこちらで用意可能です。一応今まで使用していたものがありますが、写真などはご提供いただけると有り難いです。また文章の訂正などを手入れできるような状態での納品をお願いしたいのですが、可能なのでしょうか?
納期は急いでいるので~1週間程度でお願いしたいです。

追記: ちなみに、ロゴ作成も入れるとどのくらいの費用がかかるものでしょうか?

よろしくお願い致します。

2014年05月04日 21:05

ベストアンサーに選ばれた回答

hata.junko.3さんからの回答

こんにちは^^

育児中でスピーディな納品が出来ないのですが、その分相場よりはお安くチラシ制作をさせていただいております。
他の方もおっしゃっておられますが、写真原稿などの細かい注文があると、その分時間もかかり、制作側に負担がかかってしまいます。
フリー画像などからあらかじめセレクトして頂いて、データを揃えていただけると、制作側は助かりますね^^

文章の訂正、及びキャッチコピーの作成まで、となりますと、やはりプラスαで料金は発生致します。集客upを意識した原稿制作にするのか、それとも、日本語として問題のないレベルの修正で良いのかで、また判断がわかれるところです。

ロゴ製作にも金額は発生します。けれども、予算をおっしゃっていただいて、それに合わせてお作りするという事も可能です。まあ、当然ながら高ければしっかりとしたものを、低予算であれば、簡単でそれなりのものになってしまいますが……。広告にどこまでの期待をするかで値段は変わってくるんですよね。ただ情報だけ知らせたい、というのであれば、お安く受けてくれる方はいらっしゃると思います。

しかし、広告を作ることによって集客率upを図りたい、差別化を図りたい、などといったはっきりとした目的や理想があるのであれば、制作側は知識や情報を総動員して本気で取り組まなくてはならなくなりますので、その分金額が高くなります。高くなりますが、効果もあがるでしょうから、どちらがオトクであるかと言われると、一概に安いほうが良いとも言えません。

当方では、デザインからキャッチコピー制作、イラスト制作、ロゴデザイン、文章添削サービスまでまるごと一括で行っております。ご相談頂ければ、詳細見積もり、ご提案など可能ですので、必要ならばお声がけ下さいね^^

2014年05月07日 11:55
相談者からのお礼コメント

ご丁寧なご回答ありがとうございました!

2014年05月09日 16:08

すべての回答

milkpurinさんからの回答

はじめまして。通常のデザイン事務所に頼まれるようでしたら、安くて15万〜、ロゴもあるので、だいたい20〜30万くらいではないでしょうか?

どの程度の複雑さのデザインかにもよると思いますが、ここはクラウドですので、3万くらいからされる方もいらっしゃると思います。

ご参考になるかは分かりませんが、よろしくお願い致します。

2014年05月05日 00:54
pirohiroさんからの回答

はじめまして。pirohiroです。
B4両面チラシを通常デザイン事務所に出されると、デザイン代がazzurro_azulさんもおっしゃっておりましたが15前後は取られるでしょう。企画デザイン室を内部にもつ印刷会社に出すと、デザイン代は8~10に下がりますが、その分印刷代がちょっと。文字原稿や写真原稿の状況や入稿時期にもよりますが、ここはクラウドなので6ぐらいからスタートすればいいんじゃないですか?デザイナーの方に写真原稿の厳しい注文をつけると、フリーの画像は見つからないケースが多く、リース画像となり、プラスαの金額が発生します。あと入稿原稿はできる限りすべて同時に揃えていただけるとスムーズに進行するでしょう。私も以前はM塾やO塾のチラシを制作しましたが最低1週間はいただいていました。(デザイン事務所と印刷会社にて)印刷はネットで発注されればいいと思います。(安いし、クオリティーも最近はいいですよ)ロゴ制作代は別途3ぐらいUPするかもしれません。

2014年05月07日 00:09
hata.junko.3さんからの回答

こんにちは^^

育児中でスピーディな納品が出来ないのですが、その分相場よりはお安くチラシ制作をさせていただいております。
他の方もおっしゃっておられますが、写真原稿などの細かい注文があると、その分時間もかかり、制作側に負担がかかってしまいます。
フリー画像などからあらかじめセレクトして頂いて、データを揃えていただけると、制作側は助かりますね^^

文章の訂正、及びキャッチコピーの作成まで、となりますと、やはりプラスαで料金は発生致します。集客upを意識した原稿制作にするのか、それとも、日本語として問題のないレベルの修正で良いのかで、また判断がわかれるところです。

ロゴ製作にも金額は発生します。けれども、予算をおっしゃっていただいて、それに合わせてお作りするという事も可能です。まあ、当然ながら高ければしっかりとしたものを、低予算であれば、簡単でそれなりのものになってしまいますが……。広告にどこまでの期待をするかで値段は変わってくるんですよね。ただ情報だけ知らせたい、というのであれば、お安く受けてくれる方はいらっしゃると思います。

しかし、広告を作ることによって集客率upを図りたい、差別化を図りたい、などといったはっきりとした目的や理想があるのであれば、制作側は知識や情報を総動員して本気で取り組まなくてはならなくなりますので、その分金額が高くなります。高くなりますが、効果もあがるでしょうから、どちらがオトクであるかと言われると、一概に安いほうが良いとも言えません。

当方では、デザインからキャッチコピー制作、イラスト制作、ロゴデザイン、文章添削サービスまでまるごと一括で行っております。ご相談頂ければ、詳細見積もり、ご提案など可能ですので、必要ならばお声がけ下さいね^^

2014年05月07日 11:55
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言