みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

本人確認について

回答
受付中
閲覧回数
189
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

本人確認の登録する際の書類と、登録した住所を間違えてしまいました。住所の再登録が出来なくて困っています。
住所を再登録し、本人確認をしたいのですがどうすればよいでしょうか?

2024年03月31日 22:07
ezukiさんからの回答

こんにちは。

(Q)本人確認の登録する際の書類と、登録した住所を間違えてしまいました。住所の再登録が出来なくて困っています。

(A)それは「クラウドワークスへの登録」のことですか?
それとも、応募したクライアントから、「あなたを採用するにあたり、本人確認ができる書類が必要です」と連絡がきて登録をしたということですか?

もし後者なら、詐欺の手口ですので気をつけて下さい。
応募・契約したクライアントに「保険証などの複製(画像)を送って下さい」「身分証を交換しましょう」と言われたら、規約違反ですので絶対に応じないように。(規約違反ですので、クラウドワークス事務局に通報を。)
犯罪に使われることもあります。

クラウドワークスの登録で手間取っている場合、クラウドワークスによる登録方法について書かれているページですので、リンクを貼っておきますね。

【共通】本人確認書類の提出方法
https://crowdworks.my.salesforce-sites.com/faq/articles/FAQ/10017?l=ja&url=10017
『本人確認書類については下記の手順で提出をおこなってください。
1、ページ右上の名前を選択
2、「本人確認書類提出」を選択
3、本人確認書類に必要な書類を準備の上、「本人確認をはじめる」を選択
4、本人情報を入力
5、「次へ」を選択
6、本人確認書類をアップロードし「本人確認申請をする」を選択
※本人確認の完了に要する期間は5営業日程度です。
提出可能な本人確認書類は以下をご確認ください。
【共通】本人確認に使える書類について
誤った情報を提出した場合、申請結果を受け取り次第改めて申請をお願いします。
※本人確認申請中は申請の取り下げができません。』

このようにありますので、もし不明点があるようなら上のリンク先のオレンジの「お問い合わせ」からクラウドワークスに問い合わせて、一度登録に失敗した時の再登録の手順を聞いてみるといいですよ。

無事に解決するといいですね。

2024年04月01日 00:52
shinkakuさんからの回答

おかしいですね
プロフィールの住所はいつでも編集可能ですが

2024年04月01日 09:40
wateronoさんからの回答

dnkbs8916様。
抜粋
【ワーカー】本人確認書類の住所が現住所と異なる場合
本人確認では、本人確認書類に記載されている住所と申請時に入力された住所を照合しています。

サービスに登録する住所は、本人確認書類に記載されている住所を登録ください。
·反映審査時間かかります。
·お間違いなくして下さい。
再度して下さいお疲れ様です。

2024年04月02日 19:18
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言