1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. セミナー発表+配布資料の編集(PPT)
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他(デザイン)の見積もり・相場に関する相談

セミナー発表+配布資料の編集(PPT)

解決済
閲覧回数
1513
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

6月18日にセミナー講師をするのですが、その時に使用(投影+配布)するPPT資料の編集(清書)をお願いしたいと思います。カテゴリがどこに該当するか、費用、期間がどのくらいか教えてください。
文字主体のシンプルでクールなデザインを希望します。
今後、自分でも利用できるテンプレートになるようなものにしてください。
簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいPPTのイメージ

-経営者向けに法律改正を説明するので、シンプル、クール、ビジネスライク
  -少しだけ女性色(ローズ系の部分色使うなど)

2.ボリューム(長さやページ数など)

-現在PPT12ページですが、文字が詰まっているのでページを増やすことは可能

3.その他備考(納期など)

-できれば6月16日(月)までを希望
   おそらく、1~3時間でできる分量です。

よろしくお願い致します。

2014年06月14日 08:10
株式会社プラスワンさんからの回答

こんにちは。

プレゼンするときの資料とか配付資料を作るのは大変ですし気を遣いますよね。
自分もプレゼンすることが多かったので、ご苦労などは伝わってきます。

ご質問の件ですが、おそらくは『どこまで時間を掛けるか』に費用は変わるかと思います。

例えば、
 ・資料全体の文面の体裁、ことばのゆらぎなどの統一
 ・誤字、脱字、言い回しなどの修正
 ・フォントの調整
 ・背景画像や画像の挿入
を行い、納品物として
 ・修正後のパワーポイントファイル
 ・パワーポイントのテンプレートファイル
くらいでしたら、ページ数が12ページ程度を考えると、¥30,000-(税込み・システム利用料込み)程度かなと。

それ以上に、画面の切替やページ内でのアクション(プレゼンに合わせて矢印が出てきたり、隠れていた画像や文字が表示されたり)を入れていくとなると、時間もかかることになりますので、金額的にも上記以上にかかるかと思います。

2014年06月15日 12:39
DTFジャポン合同会社さんからの回答

パワーポイント2003で10000円でやれます。
私も6/19さいたま市でitのセミナーのため
のppt作成中です。
本日、原稿いただければ、本日24時迄に一発目の
原稿提出可能です。
校正は合計2回以内が希望です。

2014年06月15日 12:44
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言