1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ラベルデザインの仕事について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

ラベルデザインの仕事について

回答
受付中
閲覧回数
513
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ラベルデザインのサイズ目安が知りたいです。一般的なものを教えて下さい。

2014年10月16日 22:42
hansestadtさんからの回答

hanstadt と申します。

francas 様の文章を読ませていただきました。差し支えのない範囲で以下の点に関して知りたく思います。

1. どのような用途・目的にラベルを使いたいのでしょうか?
2. そのラベルが目的とするものに対してどれぐらいの割合(面積比)を占めるのでしょうか?
3. そのラベルを必要とする方は、どんな方(例えば消費者あるいは何らかの会に所属するメンバー、など)でしょうか?

これらの要素が明らかであれば、サイズもある程度決められてくるものと思われます。
(このサイトでも様々な例がありますので、参考になるかと思います。)

あとは、どのようなデザインをラベルに使うかによって、サイズの見直しを行うことも考えられます。

簡単ではありますが、francas 様のお役に立てれば幸いに存じます。

2014年10月17日 12:12
相談者コメント

曖昧で、申し訳ありません。
サイズは用途によって変わると言うことですね。ということは仕事の発注者に質問するのは一番早そうですね。
ラベルデザインのコンペ作品を提出するときに、サイズをどうしたらいいか分からなくて質問しました。
忙しいところ、申し訳ないです。

2014年10月17日 21:53
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言