みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
チラシ作成の見積もり・相場に関する相談

チラシ依頼について

回答
受付中
回答数
7
閲覧回数
1723
困ってます  : 困ってます

チラシ作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

・作りたいチラシデザインのイメージ

 妊産婦さんを対象にした業務の案内なので柔らかい優しいイメージ

・その他備考(パターンや納期など)

  現在のチラシは利用期間・対象者・回数・時間を表記して、内容・料金・利用方法をQ&A方式で記載しています。質問方式にはこだわっていません。

2015年04月01日 12:09
frisk44さんからの回答

はじめましてcmatsune様

情報が少ないのでだいたいの価格です。

A4 サイズ両面で2万5千円くらいからです。
打合せ後、中二日で初校。問題なければ納品となります。

宜しくお願い致します。

2015年04月01日 13:41
creatorsbridgeさんからの回答

ご担当者様

初めまして。
デザイン事務所のCREATORSBRIDGEと申します。
ご相談の件、チラシ等はサイズや片面なのか両面なのか、写真素材の有無などの条件面により
金額が前後しますので仮に参考として目安を回答致します。

A4~B4(片面) デザイン料:25000円~30000円
A4~B5(両面) デザイン料:45000円~50000円

尚、ご依頼の方法は2種類あり、スカウト形式とコンペ形式がございます。
コンペ形式であれば、上方よりの金額で依頼される方が、質、量ともに高いデザインが集まります。

もしあまり内容が定まっていない(草案が無い・使用可能な素材も特にない・見本イメージがない)
等であればスカウトでデザイナーとご相談されながら、進められる方が良いと思います。
もちろん当方もご相談承ります。

尚、スカウト形式での仕事完了までの作業としては以下手順となります。

①デザイナー宛にスカウト(仕事依頼)と金額のご提示
②仕事内容と金額の合意(双方)
③CROWDWORKS運営側へ貴社が仮払い  
④仕事開始
⑤チラシへ掲載希望の写真素材や大枠のラフ案(手書き等)
 イメージに近いチラシなどをデザイナーへご連絡
⑥ファーストご提案(2~3営業日)
⑦修正・変更対応など(1~2営業日)
⑧データ納品
*印刷物での納品をご希望の場合代行等は可能ですが
 直接ネット印刷へ依頼される方がコストパフォーマンスは高くなります。
http://www.printpac.co.jp/ 
 (印刷の場合、7日前後の時間を要します。)

CROWDWORKSでの作業の流れとしては上記になります。

以上、ご参考頂けますと幸いです。

2015年04月01日 13:54
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

ご質問拝見させて頂きました。
下記回答内容になります。

概算となりますが、
デザイン費・印刷費全てこみで7万円〜9万以内で対応可能です。

ご要望がございましたらお見積もりの詳細をご呈示致しますので
「仕事を依頼する!(無料)」よりご連絡下さい。
※一件でも仕事を依頼する(仮)と、お仕事についてショートメッセージで相談できるようになります

2015年04月01日 18:57
yuyupichiさんからの回答

cmatsueさま

はじめまして。yuyupichiこと水落ゆうこと申します。

ご懸案ですが、ごく一般的なパターンとして、
A4サイズ、表裏、両面4色で想定してお答えします。

デザイン料は、修正2回までを含めて、
トータル3万円〜5万円でお引き受けします。

印刷入稿も私の方からネット入稿し、
そちらに納品、ということも可能です。
仕様がお決まりでしたら改めて料金をお調べしてお伝えします。

それではどうぞよろしくお願いします。

2015年04月02日 10:52
DimDimさんからの回答

はじめまして。DimDim(宮崎在住、50代、会社員)です。

私は、本格的なプロではありませんので、A4サイズ片面5千円程度でいかがでしょうか。
印刷用データ作成まで行ないます。
データはワード又はPDF形式をメールで納品します。

印刷は、そちらでコピーをされるか、そちらから印刷業者へデータを渡して印刷をされるかという方法になります。
印刷枚数が多い場合、印刷業者に交渉すると少々割安になるかと思います。

希望するラフイメージ(手書き資料や参考資料)をメールでお送り下さい。
納得の出来るまで、何度でも調整をします。
一緒に良い物を作れればと思います。

私は、あまり経験は有りませんが、同様の依頼を複数回対応したことがあります。
クラウドワークス初心者ですので、丁寧な仕事をさせて頂いて、リピートを頂ければと考えています。
良いお付き合いが出来れば幸いです。
宜しくお願いします。

2015年04月03日 14:03
pojihesdgu-8さんからの回答

値段は、大きさです。


小さいと、安いです。
大きいと、高いです。

色があると、高いです。
白黒だと、安いです。

数千円から、数万円です。

2015年04月04日 14:23
aleさんからの回答

cmatsue様

はじめまして。
チラシの作成見積もりということですが、
ほかの回答者様がおっしゃるようにサイズや使用画像、印刷するかしないかなどにより価格が異なるかと思います。

<デザインだけの場合>
女性向けの柔らかいイメージということでしたら、
イラストなどを利用したわかりやすデザインのもの、という感じでしょうか?
妊婦さんに向けて配布ということなのでA4サイズ程度が一般的ではないかと思います。

安価であれば1万円~2万円程度、デザイン会社へ依頼する場合は3万円~程度で作成していただけるかと思います。

<印刷まで依頼する場合>
部数によって価格が大幅に変わります。
ご自身でネットで注文された場合はA4100部光沢紙でも690円~と
非常に安価です。
参考:http://www.printpac.co.jp/

もしよろしければ、ぜひ詳細ご相談させてください。
https://crowdworks.jp/public/employees/180034

2015年04月05日 18:59
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言