1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. プロジェクト管理ソフトについて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

プロジェクト管理ソフトについて

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
870
困ってます  : 困ってます

画像のようなイメージのプロジェクト管理ソフトを探しています。

・時系列で予定、報告が見られること
・ユーザーが随時報告を追加していけること
・報告をクリックすると詳細のウィンドウが開き、詳細内容を確認できること

もし既存のもので、すでにあればそれを教えていただきたいです。
もし無いようでしたら、発注を考えています。
http://hpguild.com/project_admin01.png

2015年06月24日 13:17
ソラ君さんからの回答

Open SourceにRedmineと言うプロジェクト管理できるソフトがあります。
http://redmine.jp

デモサイトで機能も確認できます。
https://my.redmine.jp/demo/projects/demo/issues/gantt

2015年06月24日 19:35
apc_crowdさんからの回答

REDMINE はサポート用から発展してきてますが、比較的小さなプロジェクトだと十分につかえます。
ガントチャートも一応生成してくれます。タスク管理もできるので、1000万円程度のプロジェクトでもある程度は使えます。 作るよりも、Redmine 等のソフトを使ったほうがいいでしょうね。

2015年06月25日 08:02
相談者コメント

ありがとうございます。
Redmineはすでに使っていましたが、少し見なおしてみようと思います。

2015年06月25日 17:32
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言