1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. チラシデザイン製作について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
チラシ作成の見積もり・相場に関する相談

チラシデザイン製作について

回答
受付中
回答数
1
閲覧回数
688
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

チラシ作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

・作りたいチラシデザインのイメージ

  -有機農業資材の商品チラシ

・その他備考(パターンや納期など)

  -納期 ; なるべく早く
  -ターゲット ; 農業関係者(主に農家)~高齢者が多い
  -訴求方法 ; 営業担当者による手渡し(営業ツール)、購買商品への折込による

よろしくお願い致します。

2015年07月27日 13:39
グレコ1219さんからの回答

こんばんわ。
簡単ではありますが、もう少し詰めた話です。

◆チラシデザインの制作にあたり、素材の提供によっても見積もりが変わります。
(写真や載せる文書はどうするか、新規で揃えるのか、既存のものはあるのか)

素材があるないでデザイン制作費がかなり異なります。具体的な打ち合わせで詳細な見積もりがでるかと思われます。
(写真撮影とか必要であればカメラマンの手配、交通費、もしくは写真素材購入でコストを抑えるかなどです。)

◆枚数はどうするか?:100枚、紙質・厚さはお任せとか。サイズはコピー用紙くらいなど

◆色:カラー or モノクロ

◆サイズ:コピー用紙サイズ(A4)

☆主観でザックリ見積もりますと、
・A4サイズ、片面カラー200~500枚
・デザイン制作費(写真など素材をそろえてもらうとして)
・その他(打ち合わせなどの人件費)
・納期が急ぎなら特急料金があるところも。

10万以内でおさまるかと思われます。
デザイナーによっては、もっと安いところもありますし、高いところもあります。

裁量やデザイン技術、また納期によっても幅が変わります。
ご参考になれば幸いです。

2015年07月29日 19:27
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言