みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

連絡がこない

解決済
閲覧回数
1184
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

電子書籍のレビューの仕事をしたのですが 対象書籍を購入しましたが
上手くダウンロード出来ず友人に頼んで友人のタブレットでダウンロードして読み投稿したのですが
発注者は納得しなく アマゾンの領収書も添付しましたが連絡なし

私もレビューは頭にきて削除しましたが この方と仕事する気になれないので退会したいのですが

2015年11月11日 17:00

ベストアンサーに選ばれた回答

TSUBAKI_Pさんからの回答

まず、お仕事についてですが、発注者の仮払完了後に作業をされていますか?

発注者の仮払完了後に作業をしている場合、まずクラウドワークスの管理へ今回の一見を連絡してください。
 クラウドワークスさんで事実の確認を行って頂き検収放棄であれば、お金は仮払されているので
 あなたへお支払いされます。

発注者の仮払未完了で作業している場合、基本的にお金は支払われません。
 仮払完了後業務を開始するのが、鉄則ですので、ご留意下さい。

退会はページ下のアクセスマップより行なえます。

2015年11月11日 17:55
相談者からのお礼コメント

色々 教えて頂いてありがとうございます

何度か仕事を受けたクライアントですが段々と適当になっていった時に今回の この件でしたから……

アドバイスありがとうございました

2015年11月12日 10:27

すべての回答

TSUBAKI_Pさんからの回答

まず、お仕事についてですが、発注者の仮払完了後に作業をされていますか?

発注者の仮払完了後に作業をしている場合、まずクラウドワークスの管理へ今回の一見を連絡してください。
 クラウドワークスさんで事実の確認を行って頂き検収放棄であれば、お金は仮払されているので
 あなたへお支払いされます。

発注者の仮払未完了で作業している場合、基本的にお金は支払われません。
 仮払完了後業務を開始するのが、鉄則ですので、ご留意下さい。

退会はページ下のアクセスマップより行なえます。

2015年11月11日 17:55
MSX2+さんからの回答

https://crowdworks.jp/user/edit
の右下から行えるようです。

別に退会しなくても、ブロックして他のクライアントを相手にすれば良いと思いますよ。

2015年11月11日 19:49
相談者コメント

相手側と連絡がつきました

色々とアドバイスしていただきありがとうございました

2015年11月12日 10:23
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言