1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. iPhoneアプリ+Windowsアプリ+回線設計のお見積りをお願いします。来年度予算獲得用なので概算見積もりでOK。予算が通れば来年5月に発注します。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他(システム開発)の見積もり・相場に関する相談

iPhoneアプリ+Windowsアプリ+回線設計のお見積りをお願いします。来年度予算獲得用なので概算見積もりでOK。予算が通れば来年5月に発注します。

回答
受付中
回答数
1
閲覧回数
1999

某会社で割と自由に装置開発している者です。といっても開発費の多くを持ち出し闇開発になっているので、今回は正式に来年度予算を取って開発の重要性をアピールしたいのでご協力願える方を募集します。案件取りまとめは私が行います。

概略:iPhoneアプリLUCI LIVE LITE http://www.luci.eu/?page_id=1441をメインとし、これをiPhone上に(例えば)「接続」ボタンワンタッチで、本社のwindowsアプリLUCI STUDIO http://www.luci.eu/?page_id=947に自動接続させるシステムを開発したい。

予想される問題点:本社のネット回線が動的IPであり、出先のiPhoneも動的IPである。対してLUCI LIVEは相手のIPアドレスを指定しなければならない。
そこで出先が指定するIPアドレスは、(本社動的IPをDDNS経由にして)このDDNSを指定するか?
(本社ルーター、ファイアウォールにポート穴あけする。これにも費用がかかるので必然性を説明する必要あり)

 iPhoneでなくAndroidでもLUCI Live for Androidがあるので可。どのスマホに組み込むか機種選定していただき、それを当社で購入・支給する形にします。どのキャリアにするかも検討・選定ください(出先は千葉・東京の会社事務所室内が多い)。
 本社LUCI STUDIO 1台で出先LUCI Liveは今回2台とし、排他的に接続できるようにしたい。(出先は増設の可能性あり)

 出先LUCI LIVEのマイクボタン、フェーダは常時ON固定で操作できないようにしたい。とにかく出先は「接続」ボタンのみ。
(出先スマホは通話とLUCI LIVEのみで他のアプリは一切、削除してもらいたい)


 本社側PCのLUCI STUDIOに入力する相手iPhoneのIPアドレスは、(今回開発していただく)iPhoneアプリの「接続」ボタンタッチで自動で自IPサーチし、それを本社の(今回開発していただく)windowsアプリに送信、本社PCのLUCI STUDIOはそれを取り込んで出先LUCI LIVE LITEと自動接続する?本社側では一切の操作をせず自動で接続確立させることが大前提。
PCメンテナンスも不要にしたいので、本社PCはOLIOSPEC http://www.oliospec.com/xs35v3.htmlのXS35V3を支給予定している。

 これらのやり方は私案で、実現可能な方法を検討・提案していただき、それに基づいたお見積りをいただく形になります。

概略、以上です。予算規模は20万から35万。見積もり期限は14年1月中旬。予算が通った場合、着工は14年5月位。
よろしくお願いします。

2013年10月06日 17:55
NTQ Solutionさんからの回答

はじめまして、

本件について、1回のスカイプ(skype)ミーティングさせても、宜しいでしょうか?
私のskype ID: thanhtuan.ndaです。もし、東京・神奈川の近くにいましたら、直接に会うことも可能です。
ご検討ください(弊社の日本側の窓口:Nguyen Thanh Tuan (営業推進部) 090-6118-8698)・

よろしくお願いします。

2013年10月11日 11:47
相談者コメント

ご回答ありがとうございます。ぜひお打ち合わせさせてください。
ただ申し訳ありませんがeメールでお打ち合わせさせていただけないでしょうか。
私のメールアドレスは yoshida8@m.ieice.orgです。
尚、スカイプは自宅にありますが通話専用端末ですので休日等、緊急の場合しか役に立たないと思います。
参考までに私のスカイプIDは chiba_no_yoshida です。
今回はよろしくお願いします。

2013年10月11日 14:51
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言