1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ワードで作成した記事を発注者に添付方法について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

ワードで作成した記事を発注者に添付方法について

回答
受付中
閲覧回数
780
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ワードで作成した記事を発注者に添付し送りたいのですが添付方法が分かりませんパソコンで作成しスマホにメールで送ってスマホから発注者に送りたいのですが方法が分かりません。教えて下さい。

2015年12月05日 18:10
naviさんからの回答

はじめまして。
何故パソコンで作ったファイルを、わざわざスマホに転送するのか分かりませんが、スマホからだと画像しか添付できないというようなことが、過去のこちらの質問の中で何度か出ていましたよ。

パソコンからなら普通に添付できますから、そのまま添付すればよいのではないですか?

2015年12月06日 05:14
相談者コメント

スマホの方が常に確認できたり作業ができるからです。

パソコンでログインしてそのまま添付しょうと思います

解答ありがとうございます。

2015年12月06日 05:18
kacbさんからの回答

スマホのアドレスの場合、添付データのタイプに制限があるかとおもうので、
スマホにPCのメアド設定(メールツールをインストールまたは、既に導入されていることもあるのでPCと同様にメールの設定をする=PCでも受信データは共有可能、送信データは出来ない(基本当たりまえですが。))をして、そこから転送する形で可能です。

2015年12月07日 14:28
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言