1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ホームページがページを移動するたびに揺れる
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

ホームページがページを移動するたびに揺れる

回答
受付中
閲覧回数
8431

ホームページ修正の依頼を検討しており、下記のようなもん問題を解決したいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.ホームページがページを移動するたびに揺れるのを無くしたい。

クリックした瞬間、ページ全体が一瞬上に上がって、すぐに同じところに下がる。
ページ移動のたびに揺れるので目が疲れます。
※参考サイト:http://koro.backdrop.jp/style/index.html

原因と対策のお見積りをお願いいたします。
よろしくお願い致します。

2013年10月23日 11:29
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

はじめまして。

記載いただいている内容だけですと、揺れる状態を確認するまでに、時間がかかりますので、以下の情報を記載された方が有効な回答が出ると思います。

・使われているパソコンのOSはなんでしょうか?
→Windows の XP、Vista、7、8 もしくは Mac OS 10.?などです

・使われているブラウザとそのバージョンはなんでしょうか?
→Internet Explorer 、Google chromeなどです。バージョンは各ブラウザのヘルプで確認方法がわかると思います。

・具体的にどのページのどのリンクをクリックした時に「揺れる」症状が出ますでしょうか?
→参考サイトに記載されているページはリンクが非常に多いですので、いくつか必ず症状が出るリンクのテキストを記載いただければと思います。

・ご覧いただいているとき、ブラウザのウィンドウは全画面表示でしょうか?

ご参考まで。

2013年10月23日 13:24
h1rotoさんからの回答

こんにちは、はじめまして。

ご相談レベルなので深くは拝見しておりません、数ページ拝見させていただいたり、リロードしてみただけのコメントであることをご承知願います。

先ず気になりましたのは以下の点です。
ヘッダやコンテンツ内見出しに画像と用いておるようですが、これは何か意図があってのことでしょうか。
例えば予めイメージサイズやcssにてブロックサイズを規定するなり、バックグラウンドに配置するなりしてみたら如何でしょうか。

余談ですが、リンク切れもかなり多いと感じましたので、早期のメンテナンスをお勧めいたします。

以上ご参考になりましたら幸いです。

2013年10月23日 14:29
h1rotoさんからの回答

すみません、言葉が大分足りないように感じましたので追記させて頂きます。

見出しなどにhtml上から画像を指定されているのですが、それらが若干遅延して読みこまれているように見えました。
サーバのパフォーマンスにもよるかも知れませんし、cssの上書きもかなり多いように見受けられますので書類のパフォーマンスかも知れませんが、改善の余地はあるように思えたことからのコメントとなります。

以上よろしくお願い致します。

2013年10月23日 14:37
cls_tさんからの回答

10年くらい前に、javascriptの機能を使って、ブラウザ位置や、大きさを変えたり、ページが何枚も立ち上がったりさせる悪戯が、
流行った時期があります。マシンに負かをかけ、フリーズさせるものありました。

いまでも性質の悪いサイトでは、何枚も鬱陶しいバナーページが立ち上がったりします。

多くの場合、インターネットアクセスやブラウザのセキュリティレベルを上げると、回避できる可能性がありますので、
試されてはいかがでしょうか。

また、ウイルス感染の可能性もありますので、ワクチンソフトは、最新もものにされるといいでしょう。

2013年10月24日 10:27
cls_tさんからの回答

タイトルだけ見て、見当違いなメッセージを書いてしまいました。

悪しからず。

2013年10月24日 10:38
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言