みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ランディングページ(LP)制作の見積もり・相場に関する相談

見積・費用感について。

回答
受付中
閲覧回数
8765
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ランディングページ(LP)制作の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいランディングページのイメージ

※参考サイト:
https://www.fitness-aim.com/lp/hb/kanazawa/

納期:10-14日程度
コーディングと、GoogleとYahooの広告効果計測用のタグを設置頂きたいです。

この場合、
①一式の場合でいくらくらいか?
②コーディング、タグ設置なしでフロントのデザインのみ作って頂いた場合いくらくらいか?

そもそも、依頼時にデザインとコーディングは別々に依頼したほうが良いのか?
が知りたいです。

よろしくお願い致します。

2016年05月20日 17:52
白河弥生さんからの回答

project.tane 様

はじめまして。コメント失礼致します。

Webページデザインの度合いや要求する機能によって、コーディング作業量も変わって来ます。ですから、一概に確定した金額は出せませんが、工程毎に参考価格を書かせていただきます。

●デザイン作業
・トップバナー作成 5,000円~
・UIデザイン(ボタン・背景など) 10,000円~
・リンク・広告バナー作成 5,000円~
・その他要相談

●コーディング作業
・HTML/CSS基本コーディング 10,000円~
・PHP/JavaScriptなどの対応 ※要相談
・スマートフォン表示対応 ※要相談
・レスポンシブ対応 ※要相談

大体の目安で申し訳ありませんが、私が対応する場合は、上記のようになります。ただ、私の場合は要相談と言ってもパーツ導入程度の作業なら、基本コーディングに含めてしまう場合もありますので、最終的にはどういった機能を求めているかによります。

ランディングページなので、簡単なものであれば5万程度でお考え頂ければと思います。

2016年05月20日 20:30
白河弥生さんからの回答

一点追記させていただきます。

>そもそも、依頼時にデザインとコーディングは別々に依頼したほうが良いのか?

状況に寄りけりですが、デザインからコーディングの知識がある方が一括で担当した方が良い場合と、デザインはデザイン、コーディングはコーディングで分ける場合があります。WordPressのようなCMSの場合は、カスタマイズが少ないほうが良いので、デザインとコーディングは同じ方が担当された方が総合的に費用感は抑えられるかと思います。(カスタマイズを極力しない方向での話ですが)

逆に今回の様なLP(ランディングページ)の制作であれば、デザインだけWebデザイナーさんに任せて、コーディングだけ別の方に発注するという方法でもいいかと思います。もちろん、一括してお願いするという事も視野に入れて、それぞれ別の方に頼んだ方が費用が抑えられるのか、一人に任せてしまったほうが費用が抑えられるのか、これは受注するCWさんの技量の部分が大きく関わってきます。幅広く1人で対応出来るという事は、それだけ色々な分野に精通していますが、コーディングの早さはコーディング専門の人の方が早い場合もあります。

ですから、相談するならまず前者ですが、発注時のコスパを考えて依頼する際に、一番良い方法をご選択された方が宜しいかと思います。

2016年05月23日 15:47
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言