1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. LP(ランディングページ)製作について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ランディングページ(LP)制作の見積もり・相場に関する相談

LP(ランディングページ)製作について

回答
受付中
閲覧回数
1159
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ランディングページ(LP)制作の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいランディングページのイメージ

ダイエット講座の情報発信をしており、リストを集めるためのLPを作っていただきたいです
内容としましては

キャッチコピー
登録フォーム
無料プレゼントの紹介
自己紹介
イメージ画像

大まかにいうと大体これくらいです

2.ボリューム(長さやページ数など)

長さの制約は特に考えておらず、伝えたい情報が入ればいいといった感じです
  そこまで長くないと思います

3.その他備考(納期など)

特にありません

よろしくお願い致します。

2016年05月20日 20:38
白河弥生さんからの回答

mk.1111kk 様

はじめまして。コメント失礼いたします。
ざっくりとしか見積もることは出来ませんが、要件次第で変わります。

●キャッチコピー
●登録フォーム
●無料プレゼントの紹介
●自己紹介
●イメージ画像

まず登録フォームを除いた全体的なページデザインとコーディングで5万程度から要相談でしょうか。
登録フォームは、一からCGIやPHP等のスクリプトで開発するか、既にある無料フォームを使うかでも変わります。どの程度セキュリティに配慮したつくりにするか、独自ドメインにこだわるかなどのご提示いただく条件によって+5万程度要する場合もあります。

安く済ませたい場合は、フォームだけ他サービスを使うなども検討された方がよろしいかも知れません。
(もちろん、どこまでデザインやセキュリティに拘るかにもよりますが)

以上、ご参考になりましたら幸いです。

2016年05月20日 21:43
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

情報商材らしさが漂う、シンプルなものですと相場は1万円くらい。
ダイエットというと女性向けなイメージがあるので、化粧品のようなLPの凝ったものですと、
5万~15万くらいです。

集客できなければ、つくる意味はありませんので、読んだ方がお得感を感じられるデザインにした方がいいですね。

フォームはASPやフリーのCGIなどもありますが、あまり簡素だと、胡散臭い感じがするので
PHPなどでオリジナルを制作するのがおすすめです。

プログラミングができない人にとって見れば費用がかかるとか、高額を要求されるかもしれませんが、
PHPの基本的なプログラムができる方であれば、フォーム1点5000円程度で制作できます。

サイト上にリストを貯めて一括ダウンロードするものはサーバーのセキュリティなどもありますので、
もう少しコストがかかるかもしれませんが、何万もかかるわけではありません。

2016年05月21日 14:09
白河弥生さんからの回答

追記させていただきます。

cwork_design様の仰る内容はごもっともだと思われます。

私は主に後者の凝ったデザイン(画像などもこちらで全てデザインする形)を想定しておりましたので、シンプルなデザインであれば費用感も変わります。また、フォーム一点5,000円程度とありますが、個人的にはフォームの機能次第なので5,000円程度で済むものもあれば、10,000円を超えるものもあるかと思われます。
ここら辺の相場は、機能や要望次第というのもありますが、個人的なスキルや経験・技量による部分も大きいと思いますので、そこら辺も加味した上でご依頼されるのが良いかと思います。

2016年05月21日 17:27
TDMさんからの回答

はじまして。デザイナーの井上と申します。

まず、アフィリエイトや情報販売でDRMを活用されるとなれば、
単にリストだけ取れればOKということではないと思いますので
(※ステップメール活用や開封率など計測機能が必要なため)

エキスパやアスメル、マイスピー等のサービスを活用されるかと思います。

上記条件を前提として考えると、フォーム開発というよりも
LPに設置する際にフォームのサイズやボタンのデザインなどが必要になります。

既存のフォームを設置するだけでは、どうしてもシンプルすぎて
デザイン負けします。

なお、
極力簡易なものを作るのに1~2万掛けて依頼するくらいであれば
正直、カラフルなどのLPテンプレートをご購入されたほうがコスパがいいです。

テストによる修正と複数作成しても追加費用かからないので。

全体をしっかりとデザインするとなれば、
前述通り5万~15万ほどを予定されるとよろしいかと思います。

ただし、”デザインだけキレイ”にしても
登録率があがるわけではありませんので、
しっかり登録率をあげていきたい場合は
ライティングを含めて修正が必要になってきますので、

LP制作 → アナリティクスなど運用しながら計測 → 修正

を繰り返す必要があります。

ここまでやると多少なりとも追加料金がかかるケースが多いので
前もって相談しておくと、お互いに安心かと思います。

以上、参考になりましたら幸いです。

2016年05月22日 08:56
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言