1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. こちらに登録して1ヶ月の初心者です。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

こちらに登録して1ヶ月の初心者です。

解決済
閲覧回数
1089

(退会済み)
困ってます  : 困ってます

小学低学年の子供がいて、主に学校へ行っている時間を、仕事にあてています。
今のところ、タスクを中心に400~800文字をこなしていて、3000円位なのですが、1ヶ月で、2万くらい稼ぎたいのですが、どの様に仕事を進めていけばいいのかわかりません。
プロジェクトや、固定報酬だと、もう少し稼げるのでしょうか?
プロジェクトや固定報酬に進む勇気もなく今に至ってます。
アドバイス頂けたらと思います。

2016年11月10日 08:53
白河弥生さんからの回答

kyoumi 様

>今のところ、タスクを中心に400~800文字をこなしていて、3000円位

これは月にですか?それとも週にですか?
週ペースであれば、4週間として12,000円くらいというところですか。

元々ライティングの仕事自体単価が低いものが多いですから何とも言えませんが、
単価の低い仕事では数をこなさなければ時給換算だとどうしても低くなってしまうので、
ライティングスピードを上げるしかないと思います。

月2万であれば、やはり慣れと多くの執筆経験をされるしかないのではないでしょうか?

あとは他のクラウドソーシングとの掛け持ちをされてみるとかですかね。

以上、ご参考になりましたら幸いです。

2016年11月10日 09:30
(退会済み)
相談者コメント

10月21日に登録をしました。
それからの報酬きんがくです。月です。
説明不足で申し訳ありません。

2016年11月10日 09:34
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

こんにちは。

プロジェクトは、期日制限がありますけれど、得意分野をメッセージ欄からクライアントさんに聞かれてみる事も良いって思いますよ。

あと、別件ですけれど、すみません。

白河さん、クラウドワークスの単価の件のフォローありがとうございました。m(__)m
助かりました。m(__)m

田園調布がっていう人の件です。
救われました。m(__)m

2016年11月10日 10:51
(退会済み)
相談者コメント

ありがとうございます。
こちらから、クライアントさんへ分からないことは、質問しても、いいのですね。
まだまだ、初心者で、いろいろ教えて頂き感謝しています。

2016年11月10日 11:05
(退会済み)

その為のメッセージ欄ですから、大丈夫ですよ。

頑張って下さいね。m(__)m

2016年11月10日 12:20
白河弥生さんからの回答

kyoumi 様

初めて登録されたのですから右も左も分からなくて当然なので、
最初はここでも良いですし、同じような仕事をされている色々な方に、
相談してみるのもありだと思います。

私を含めて最初から出来る人なんてごく小数ですので、
少しずつ実績を積み重ねていけば任される仕事も増えると思いますよ。

あと、クライアント様の求めている内容が理解しづらければ質問してもいいですし、
正確な仕事をする上で仕事内容を把握させて頂くのは当然です。
丁寧な言葉で確認させていただけないでしょうか?と分からない事は聞いてみてください。

以上、よろしくお願い致します。

(以下私信です)
>山本雪さんへ

単価が低いのも確かですし、ここは趣味でやる人から生活する人まで様々ですからね。
電通での女性社員の件をご存知か分からないですが相手の事を考えない企業は多いです。
だから私は会社に縛られるのではなく、自身で生きられるスキルを持たないとと思っています。

「ビジネスは基本Win-Winの関係でならなければならない」
これの本当の意味の一つとして「良い仕事を求めるならばそれなりの対価を出せ」という意味なんですね。
この「対価」というのがお金であったり、その他の何か(例えば条件)を含めたものになります。
単価が安くても納期や相手の対応次第で交渉が成立することももちろんあります。
気持ちよく仕事をさせてもらえるというのが働く側のWinだということを理解してもらいたいというのはありますね。

色々大変だと思いますが、いいクライアントさんに出会えているみたいなのでこれからも頑張ってください。

2016年11月10日 14:31
(退会済み)
相談者コメント

白河弥生さんへ

いろいろご親切に教えて頂きありがとうございます。
少しづつこなせるように頑張っていこうと思います。
ありがとうございました。

2016年11月10日 14:53
(退会済み)

そうですね。
私も一つ一つ頑張らないといけません。
ここ最近色んな事が在りすぎて少し疲れていたって思います。
白河さんのコメントが無かったら、私自身もきっとそのままだったって思っています。
煙草を買える程度の賃金では、何十記事って書いた意味がありませんからね。

本当にありがとうございました。m(__)m

kyoumiさん、不安な事は私も登録当初たくさんありました。
右も左もわからないまま、非承諾続きで、記事も無料で持って行かれる事もたくさんあって苦労しました。

相談すれば良かったって思いますけれど、私は相談した事がなくて、駄目な結果ばかり続く毎日。

しかも案件もつまらないって思っていた時、思い切ってメッセージ欄からクライアントさんに相談した6/5の出来事です。
それが何の縁なのかは分かりません。
現在も続いているっていう事もありますから、思い切って見られる、第一歩を踏み出される事も選択の一つって思います。
白河さんの言う様に、掛け持ちされる事も選択の一つって思います。

お二人共、ありがとう御座います。m(__)m

2016年11月10日 15:22
(退会済み)
相談者コメント

山本 雪さんへ

貴重な経験を教えて頂きありがとうございます。
何事もチャレンジし、その結果が、いい経験に繋がって行けばと思いました。
ありがとうございます。

2016年11月10日 21:46
(退会済み)

いいえ、私自身も登録が4/28ですので、下ですし、意味不明の中でやってみて少しだけ分かるレベルですから。

白河さんは本当に凄いって思いますけれど、私の本職はどちらかって言えば学生ですけれどね、医療の経験だけしかありませんので、さっぱりですから。

それでも何とかなっているっていう不思議現象ですので、大丈夫ですよ。

何事も経験ですからね。m(__)m

2016年11月10日 22:15
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言