「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
追加支払いについて質問させてください。
今現在仕事の発注をしていて作業にあたってもらっているのですが、仕事の量が増えたので追加支払いをさせてもらいました。
たとえば最初に10800円仮払いしていて、追加料金も10800円。総額で21600円の金額をお支払いしようと思ったのですが、こちらの手違いで先に条件変更リクエストを押さずに追加支払いで総額の金額を入力してしまったので、もともとの仮払い金額にさらに総額を追加払いしてしまったのではないかと焦っています。
今の支払い履歴を確認すると
21600円支払い完了
10800円仮払い
という状況です。
これは二重に支払ってしまったということでしょうか。
21600円だけ支払ったことになっていればよいのですが・・・。
お詳しい方、教えて下さると幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
ここで質問するより、直接事務局に問い合わした方が良くないですか?
https://crowdworks.secure.force.com/faq/FaqInquiry
こんにちは。
契約一覧から契約の詳細を確認できると思います。
マイルストーンでの契約という形になっていれば、1回目と2回目の報酬が確認できるはずです。
追加契約ということであれば、別途契約の詳細で再確認できるでしょう。
もし大目に支払ったとしても、あくまで仮払いです。CW側で預かっているだけですので、返金ももちろん可能です。
あまり失礼にならない形で、受注者へ再度の契約変更リクエストや契約キャンセルなどしてもらい、プールや返金で対応すればよいのではないのでしょうか。
ご回答ありがとうございました。
契約の詳細を確認すればマイルストーン契約にはなっていませんでした。
追加契約にもなっていないようです(たぶんですが・・・)
支払いのところを見ると、発注書が総額の分だけ、
検収も総額の分だけ、
請求書も領収書も総額の分だけ、
なので大丈夫かなと思ってはいるのですが、先に仮払いした分がまだ「仮払い」として残っているのが気になります。
このまま納品が終わり契約が終了した時に支払われるのではないかと心配しています。
事務局に何度問い合わせても返答がなく困っていました。
ありがとうございましたm(__)m