みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

最近の仕事探しで

回答
受付中
閲覧回数
936
困ってます  : 困ってます

最近の仕事探しで、勧誘活動みたいな募集が多いように感じます。
真面な仕事依頼が少なく、仕事に繋がりません。
如何したら宜しいですか?

2017年02月21日 14:46
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

塩じーさん、初めまして(^-^)

…それは登録ワーカー(特にライター)共通の悩みだと思います…
私は「とりあえず書き方を忘れないように」タスクのまぁまぁ割の良い案件をやったり
「微妙な案件に問い合わせしてみる」等しています。

「そろそろCWって限界なのかも…」とも感じているので
他のクラウドソーシングサイトにも登録してみました。

今回登録した所はCWとはかなり趣が異なりますが
「単価にこだわらなければ」それなりに安心して受注できそうな案件が結構ありましたよ♪^^
(ちなみに現在登録中のクラウドソーシングサイトは4件、1件は最初使っていて対応最悪だったのでCWメインに変えました…)

また「以前単発でのお仕事を受注したクライアント様のページ」に行ってみて、現在何か募集していないか確認してみて、何かでていれば「真面目なお仕事の可能性が高い」のでよろしいのではないでしょうか?
一度取引しているので安心感もありますし…
(私はそのような方はフォローして、発注が行われる度に内容確認をするようにしてはいます←自分向きではない案件の場合もありますが「見逃し防止」に役立つので…)

以上参考にして頂ければ幸いです(^-^)

2017年02月21日 19:25
相談者コメント

ありがとうございます。
ちなみに他のクラウドソーシングサイトて、何が良いですか?

2017年02月21日 20:13
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

他は使ってないのでわからないのですが、「大手L社」はやめた方が良いと思いました。
(サイト運営会社の営業部門からの仕事を受けたら「ネタパクされる」と言うとんでもないことがありました…しかも問い詰めても証拠見せるまで嘘ばかりつかれました…)

私が見て「クライアントが安全そうに感じた」のは「記号で始まる会社」です。
(メアドの真ん中につく記号です…←一応他社の話なのでココまでで…(^-^;ゞ)

2017年02月22日 01:42
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言