「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
タスクに画像添付の依頼をしましたが、メンバーが画像の添付が出来ない状態になっています。
どうすればいいでしょうか、よろしくお願いします。
下記がページです。
https://crowdworks.jp/public/jobs/1405711?ref=mypage_jobs#confirm
ファイル添付はスマホからだとうまくいかないことが多いようです。
googleなどで「crowdworks ファイル 添付 スマホ」などと検索すると過去の相談が複数見つかりますので参考になさって下さい。
一般的なサイトは、スマホでも添付(アップロード)できます。
添付できないサイトを作っている人たちのスキルをしったら納得されると思います。
私の経験上ですが、フォルダに複数のファイルを入れると添付できません。
その時は圧縮ファイル(zip)にすれば送れます。
フォルダを右クリックして「送る」で圧縮ファイルを選択すれば新たなファイルが形成されると思います。
他に容量オーバー(100MB以上)でも添付できません。
はじめまして。
PCからですが確認してみました。
募集画面の一番下の方に作業欄がありますが、そこは欄があるにも関わらず文字入力も画像添付も出来ませんでした。
(文字入力画面をクリックしてもカーソルが発生しないし、画像添付のボタンを押しても何の反応もない)
ですが「作業開始」ボタンを押したあとに出てくる画面でなら文字入力も画像添付も出来る状態でしたよ。
スマホからだと画像以外が添付できないという質問はよく見かけますが、ひょっとしたらスマホからだと添付できない不具合が存在するのかもしれませんが、そこまで確認していません。
タスクを行うのは初心者ばかりですから(PCやスマホの使い方さえ熟知してないような・自分であれこれ調べたり試すこともしない素人も大変多いので)、使い方がハッキリわからなくて、応募画面で「反応しない」と騒いでいただけかもしれません。
まずはその辺りを確認して、本当に不具合なのであれば、運営に直接問い合わせるしかないと思います。
店内画像くらいで容量オーバーになるはずありませんし、複数添付しようとすれば、新しいファイル添付がされるてしまって最初に添付したものが消えてしまうだけなので(確実に1枚は送れるので)、そういう可能性はほぼ無いでしょう。