1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. wordpressを使ったサイト構築について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
WordPress制作・導入の見積もり・相場に関する相談

wordpressを使ったサイト構築について

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
1100
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

WordPressの依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいサイトのイメージ

  -http://www.islsite.com/?page_id=47
  -http://freedoctor.jp/
  
  にもう少しデザイン性やユニークさを持たせたものを4サイト。
  内容も4サイトとも異なります。

2.ボリューム(長さやページ数など)

  -約10ページ×4

3.その他備考(納期など)

  -2月中旬~末日

よろしくお願い致します。

2013年12月18日 19:20
サカノシステム設計事務所さんからの回答

デザイン性やユニークさにどの程度こだわるかで1サイト3万円~30万円が相場だと思います。
カスタマイズする画像が増えるほど費用が掛かる傾向にあります。
具体的には画像1点につき5000円~10000円ぐらいでしょうか?
ですから、画像のカスタマイズ(文字入れなど)が伴わなければコストはかなり低く抑えることができます。
私個人的にはWordPressはテーマを差し替えることでデザインも後から変更できますので、
小さく始めて大きく育てる気持ちで初期費用を抑え、中身(記事)の充実を最優先させるのがいいと思います。
弊所では数百種のテンプレート(ワードプレステーマ)を保有しており、お客様の色や雰囲気のこのみをお聞きしたうえで最適なものをご提供可能です。4サイトまとめて発注いただければ、確認作業の省力化につながりますので、2万円x4サイト=8万円で製作可能です。

2013年12月19日 09:54
madmaniさんからの回答

制作したいWEBサイトのイメージを拝見したところ、既存のテンプレート(Wordpressテーマ)を利用し、制作費を抑えることを検討するのがよろしいかと考えております。

当方にご依頼いただいた場合ですと、1サイト1万円からの制作が可能ですので、お気軽にご相談下さいませ。

2014年01月01日 13:00
相談者コメント

サカノシステム設計事務所様
zion様

ご連絡ありがとうございます。
引き続き企業様・個人様を探しておりますので、
実績をお見せいただくことは可能でしょうか。

お手数をおかけいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

2014年01月06日 10:18
サカノシステム設計事務所さんからの回答

お世話になります。

残念ながら守秘義務の関係で実績をお見せできるサイトはございませんが、
当方の公式サイトがテンプレートを使って、画像等に少々手を加えたサイトとなります。
http://sakano.com

ご参考までによろしくお願い致します。

2014年01月06日 21:02
相談者コメント

お世話になります。

それでは誠に残念なのですが、今回は初めてのお取引ということもあり、
実績をお見せいただける企業様・個人様に限定させていただいております。

また違った機会がありましたら、お声がけさせていただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

2014年01月08日 11:24
サカノシステム設計事務所さんからの回答

そうですか、非常に残念でございます。
小規模なサイトなので実績より信頼のほうが大事かと思いますがね。
良い業者様にあたることをお祈りいたします。

2014年01月08日 15:18
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言